家庭内離婚、別居生活のバージョンアップ、電子レンジ買いました~超安かったです、温かいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

生活のバージョンアップ、

家庭内別居には必需品の電子レンジ、だと思う。

気合入れて、

昨日は、電気屋さんへ行って買ってきました。

そして、個室生活が一段と、向上しました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

朝、不仲な夫が仕事に出かけたので、

準備して一番に電気屋さんに。

既に品物は下見済。

今時の電子レンジって、スゴイことになってますよ。

5,000円で買える時代なんですね。

爆発でもしないかと、チョイ心配だったけど(笑)

 

 

 

持ち買えるつもりで、チャリで出かける事に。

最初は歩いて行こうかと・・コストコの紙袋まで持参して(笑)

5000円だもんね、きっとトースターみたいに軽いはず、

そんな訳ないです・・・なめてました。

フラフラしながら、

自転車の荷台にグルグル巻きにして歩いて帰ってきました。

わりと・・・必死でした。

落としたらオワリですから(◎_◎;)

 

 

 

しかし・・・・

昨日も夫は4時前に帰宅。

フェイントですよ、

直前に料理は済だったけど・・・。

いくらなんでも4時から夜ごはんはイヤだもんね。

退職したら、こういう事になるとは予想してなかったです。

特に気温が下がって来てからは・・

冷たい料理は堪えますから。

湯気が出てるだけでも、旨く感じるもの(笑)

 

 

 

これです。5,000円レンジ。
コンセントにアースを付ける箇所がなかったけど、
一瞬、チンするだけだし、
雷がゴロゴロ鳴ってる時、使わなければ問題なし。
平時は、コンセントから抜く事にしました。

 

 

 

アホですね。
コストコの手提げに入ると思ってた(笑)

 

 

 

 

中は、ターンテーブル付きです。
ちょうど、読書コーナーにうまく収まりました。
いいねぇ・・・ほれぼれする(=゚ω゚)ノ
これで、何時に料理しても、
暖かく食べれそうです。

 

 

基本は、キッチンのある一階で料理はするけど、

先日のように、夫が占領して使えない場合もあるので、

男の意地悪、というのも居るものですね、

フェアじゃないよ・・・と思ったけど・・・

5,000円で、終生(笑)危険回避出来たら、安いものです。

 

 

 

いざと言う時の、家電貯金箱(=゚ω゚)ノ

フル近く貯まっているので、
開けたらオワリ、になりそう・・・( 一一)
貯金箱に借金することに。
出世払いですよ・・・なんか分からんけど
カード利用で引落までに節約、費用捻出だな。

 

 

 


昨日の夜ごはん、
早速、食べる前にチンしました。
暖かい~~~(´艸`*)
嬉しいね
ゴハンも暖かくて美味しかったです。

 

 

 

高血圧なので、敬遠してたけど、
塩分40%カットならね・・・買うわ( `ー´)ノ

 

 

 

 

ゴマ油でいため、ラー油落として、
味付けは、塩昆布のみ。
優しい味付けでした。

 

 

さて、天気予報は、当分は晴れマーク、

また断捨離の続きです・・・延々とあります(笑)

毎日、認知症の母への電話、ケアマネさに連絡したりと、

割と忙しくしています。

まあ、その為に退職したのですから。

友人の友人も、同じ状況で、最近、退職されたとか。

親の介護で辞めました、が普通に多い昨今のようです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道