メニエルっぽいフラつき、母は縁側から落ちる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりに、体調が悪く、

大体、いつでも「元気だよねぇ~」と言われる方でしたが、

今日は、丸一日、フラフラして、一日、吐いていました。

あれだけ回れば、気持ちも悪くなると思います。

TDLのトゥモローランドにあった飛行機の乗り物が苦手で、

あんなに、レトロでシンプルなのに、頭を振られるのが、苦手なようです。

今日も、右を下にして、寝ていましたが、立ち上がるごとに、クルクル回り、

ほぼ一日、吐いていたので、胃液しか出てこず、厳しかったです(*´Д`)

 

ひとりで生きて行くには、先ず、①に健康、②にも健康。

メンタルも、もっと強くならないといけないと思いました。

身内に不幸があったりすると、メニエル病になったと聞くけど、

精神面、これが大切ですね。でも、どうやったら、強くなるのか?だけど・・・・

明日、一番に耳鼻科に行く準備をして、どんな治療になるのか、考えていました。

母の介護、娘の事、これから頑張り時なのに、情けない。

とにかく元気にならなければ・・・原因は、なんとなく分かるのですが。

 

 

ヘルパーさんより電話があり、母が、縁側から落ちたとの報告。

掌の擦り傷だけで済んだようですが、

全く・・・あれだけ、危ないと注意してたのに(。-`ω-)

大丈夫と言って聞かないですからね、私には私のやり方があるとか言って・・・

そのうち、骨折しそうです。

母は、私が怒ると思い、電話はしてきていませんが、消毒、絆創膏は貼っていたようです。

そう言えば、母も、メニエルっぽい体質でした。

夕方、少し落ち着いてきて、おかゆを食べました。

一階に食器を取りに行くのも、手すりが無いと

フラフラの時は、怖かったので、

一歩づつ、慎重に下りました。

 

 

お粥と、梅干し、おじゃこで、食べました。

超、お粗末な夜ごはんですが、

少し食べられたのが、嬉しかったです。

このお盆は、生協で買ったのですが、これも、滑らないトレーでした。

ニトリの方が、何十倍も、滑らないです。

 

 

実家のツワブキが、咲く準備中でした。

殆ど枯れていましたが、咲きそうな気配でした。

次回は、いつ帰省するか、ですが、

感染者、第6波の様子見ながら、先ずは健康に戻ってからなので無理せず、早く治そうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道