バーゲンに行ってきた、母に送る娘の思い・・コートにマフラー爆買い(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

バーゲンに行ってきました。

今回は、私の買い物でなく、

春には89才になる、母の買い物。

母から頼まれた、大義名分アリ(‘ω’)ノ

私は、もう余裕なし、

年内の予算達成済です。

 

 

先月、実家帰りの時、

母の、季節の衣類の入れ替えを見ていた。

見慣れた服ばかりで、

新しく買っていないのが、すぐわかった。

洋服を買いに行くのが、

高齢になると、大仕事らしい。

こういうのがあればね、

あんなのが、よかった。

色々と、情報入手。

 

近くに住んでいたら、

事あるごとに、一緒に出かけて、

似合う洋服も買えるのに、

年に2回の帰省じゃね、

申し訳ないなと、いつも思います。

 

 

そんなこんなで、三井のバーゲン、

私設バイヤー、行ってきました。

費用は、母もちです(笑)

 

まずは、ビックリ。
チョコレートフォンデュあり。
こういうのも、あれば、お子ちゃまは嬉しいね。

 

 

 

私は、パスですが、
大好評でした。
去年まで、なかった?
冬に来たのは、久しぶりでした。

 

 

クロコダイルのブランドで、
最初に、コート3枚ゲット。
私のダウンを以前、あげたけど、
ちょっと大きいので、
交換してもいいなと。

 

 

薄手、
銀色に見えるけど、
実際は光ってません、薄いベージュです。
フードの生地がバアサンっぽいです^^

 

 

 

本当は、辛色です。
短め。
これで、この中で、決めてくれたらいいかなと。
私も、いいかげんバアサンなので、
どれが戻って来ても、OK(笑)

 

 

マフラーの要望あり。
襟もとに、地味な色だと暗くなるので、
タータンチェックみたいなのがいいと。
ハイ、任せて!
ビビアンあり、色々お役買いました、
見本品のは、1,000円でした。^^

 

 

シャツやブラウスをよく着るので、
数のうちにね、
ミシェルクラン、安かった。

 

 

雨の日も、
楽しく過ごしてください。
雨でも、買い物、出かける母に。
傘もオソロのレインコート。

 

 

毛糸の帽子が欲しい、
庭で掃除する時、寒いから・・。
そんなら、こういうのは?
アフガン編みのように、分厚い。
これなら、血圧変化を守ってくれる?
私が編めばいいのにね、
帽子ぐらいなら、半日なのに・・スミマセン。

 

ピッコーネの、手袋、安し、
40年ぐらい前、母と買い物行き、
牧師サンマーク、よく買ってました、
相変わらず、可愛い。

 

 

セーター類各種、
派手な色でも、家で着るからいい、という指示あり。
ちょっと、派手かな?
アルパカ、キャメル、そういうのがいいらしいです。
探すの、苦労します、

 

 

もこもこで、軽い化繊、
なので、これは戻るかもしれないです。

 

 

私の買い物、
通勤用です。
らくらくシューズです。
24EEE ヒールは低いけど、
まだ勤めるので買いました。

 

 

私は、チョコ何とかでは、腹が膨れぬ、
肉うどんです。
大分、くまもん応援。
肉が、大分・菊池の肉で、美味しかったです。

 

 

さあ、荷物、送ろう。

きっと、開ける時、

母は、ワクワクするだろう。

1枚づつ、丁寧に開けるだろう。

そのうち、家に帰るからね。

こんな事しかできない、バカ娘ですが、

気に入ったのがあれば、いいなと、思います。

そして、

この冬も、

40キロ満たない小さな母を、

そっと、温めてほしいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道