おもてなし料理より自分が食べたいのを・・いつものオカズになりました、皇居散歩いいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、目いっぱい動いたので、

今日は、のんびり・・・のつもりだったのに(笑)

貧乏性なのだろうなぁ・・・

何かやっておかないと、後が大変と、

また庭仕事をすることに。

でも、1時間と決めて、やりました。

疲れなし(=゚ω゚)ノ

 

 

しかし、

昨日の皇居辺りは、人が多かった。

三井のバーゲンは、夏か冬に、

かれこれ3年は通ってるけど、

令和になってからだよね、

こんなに人が多いのは。

皇居は自然が多いからね、

いいと思います。

そう言いながら、まだ入った事、無いです。(*´ω`)

 

 

夜は、友人が来たので、

帰宅してから、おもてなし(笑)料理を。

というより・・・・

結局は、自分が食べたい物を作っただけ(笑)おばんざいです。

*写真はクリックで大きくなります*

久しぶりの、天ぷら、
アスパラ竹輪です。
天ぷら粉を薄めにつけて揚げてます。
もうすぐ着くよメールが来てから、揚げました。

 

 

 

最初に作ったのはコレ、
いつ食べても、美味しいですね。

 

 

 

筑前煮、
昔は、もっと頻繁に作ってたのにね、
スボラしてます。
たまに作るので、尚、旨し(´ー`)
いつもの(=゚ω゚)ヤゲンゴーヤも、作りました。

 

 

 

天ぷらは、最近使っている塩です。
血圧下がれば、報告します(笑)
もう一つ、ウッカリ作ったのは・・・・

 

 

昆布と竹輪の煮物、
今、海藻類はダメでした。
二人では食べきれないので、
忙しい友人のおみやです^^
美味しいと言ってもらえたら、
最高ですね、嬉しいです^^

 

 

彼女のように、ムチャクチャ働き、

そして休日はゴルフ、

孫の世話もし、

従業員のフォローもする。

経営者って、何事も冷静に見てますね。

私なんて、今は、借金はなくなったけど、

老後貯金も、無いようなもの。

娘は一人暮らし。

鳥のお世話しかしてないものなぁ・・・

いいのかな、と思う(。´・ω・)?

 

 

だれかの為に自分がした行い、

これって、いつか、自分に戻ってくる。

出し惜しみはよくないよね・・。

でも、まあ、今はいいかな、よ考えたりして(笑)

そのうち、母の介護もやってくるものね。

しばし、ひとり生活を享受します。

 

 

皇居から出てくる人が多かったです。

 

 

石垣って、気持ちが落ち着きますね。
ただの石でも、ちょっと違う、
歴史と調和ですかね・・

 

 

お濠の鴨、
飽きませんね、見ていて。

 

 

 

途中に通る、フレンチのミクニ、
ランチでも、最低3,500円、
無理、無理、(´゚д゚`)
多分、一生来る事無いかも、
まあ、先の事は分かりませんが、
先細り、は確定です(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道