不仲な夫に料理する、88才の母の洋服、任されてます、自慢してるらしい(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

思っている以上に、

病気はよくないようです。

でも、バセドウで死ぬ事は無いから、

その油断が、疲れを増幅させるのだろうな。

イカンね、

ついつい、動きすぎる。

自分に負荷をかけるのが好きなんだろうな・・・

困った性格だと思う。

 

 

昨日は、午前中、ゆっくり休み、

午後から、会計士さんが来るので、

自営の決算、全部終わらせました。

やっとこれで、今年も終わった(笑)

さて、

今日は、買い物にでかけます。

そして、夜は先日の友人がやってくる。

 

 

「○○ちゃんのごはん、めっちゃ美味しい!」

そんな事言われたら、

ウズウズしてくる(笑)

普段、誰の為にも、料理してないので、

たとえ社交辞令でも、

嘘でもね(*´ω`)

やる気満々、

でも、リップサービスしない友人なので、

まんざら、嘘でもない・・・って事にしておこう(笑)

 

今日の買い物、

最近、母は、自分の買い物をしなくなった。

洋服です。

以前は、年寄の味方、デパートで買ってたのに、

疲れるので、買わなくなったらしい。

食料品は買いにいくのに、

服までは、見る元気も、意欲もないってことなんだろう。

 

そして、

近所の人や、デパートの食品売り場の人に、

「その洋服、ステキですね」

「色が白いから、よく似合ってらっしゃるわ」

そう言われたら、

・・・変だとは、言わんと思うけどね・・・(*´ω`)

「娘が買って、送ってくれるのですよ」

そう言ってるらしい。

ちょっと、自慢っぽい・・・可愛いね。

その話、

何回も聞いてるから・・・

きっと、毎回、言ってるのだろう(笑)

 

そんなわけで、

今日は、母の買い物に、バーゲンに行ってきます。

楽しみにしているので、

探して来ようと思います。

前回、特に言い物がなかったので、

釣果ナシ、伝えたら、

ガッカリしていた(*´ω`)

 

 

これが、なかなか大変。

店員さんは、私の買い物だと思って、勧める、

違うって!

88才の母ので・・・とめんどくさい。

だいたい、88才の女性の似合う服って、

娘しか、分からんと思うよ。

さて、行ってきます。

帰ったら、友人が来る。

それまでに、料理だ。

今日は何作ろう。

ちょっと、楽しみです。

 

 

コストコで、
不仲夫が、コテッチャン、を大量に買いました。
自分で作ってたの見て、
あれじゃ、美味しくないよなぁ・・・
作ってあげました。
感想は効いてないです。
私は二階で食べたので。
その後、今に至るまで、顔を合わせてないので。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
節約メシです。
これで、カレー完食です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道