大晦日、不仲な夫との会話は、一言(笑)いよいよ二階で、ひとりお疲れ会、スキヤキ旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2019年、

明けまして、おめでとうございます。

今年は、どんな年になるのだろう。

とりあえず、一年の計は元旦にあり、

平穏な正月でありますように。

そして、今年の年賀状書きは、もっと早めに準備しようと思う(笑)

 

昨日は、必死で年賀状を書きあげ、

大きな郵便局までチャリで投函に。

その帰り、愛犬の墓参りに行ってきました。

大晦日、だれも居なかったので、大声で名前を呼び、

「母さんですよ、来ましたよ・・・」

そして、オイオイ泣いて、帰宅。

 

帰ると、

飛行機雲、

またあの歌を歌うと、落ち込むので、

見上げて見送る(笑)

あっという間に、空に消えて行きました。

よかった、会いに来てくれた(笑)

 

 

さて、大晦日、

大掃除も、お節もパスだけど、

早めにシャワーして、TVみながら、晩ごはんにしよう。

母にもらった肉がある。(笑)

今年は、これで、ひとりお疲れ様会かな。

豪華じゃないか。(^。^)

 

 

ところが、夕食の準備をしながら、TVを見ると、

夫は、ボクシング、観戦中。

でも年末だし・・・聞いてみた。

「ずっと、コレ観るの?」

 

 

昨日、31日、不仲な夫と話した、唯一の言葉。

「ああ」あまり機嫌のいい音程ではなかった。

危ない、TVの取り合いで年末にケンカなんて、もっての外。

先方は、台所に向けて照射してきている。(笑)

 

それなら、二階でと。

こういう時、IHコンロは有難い。

娘が持って行ったので、買っておいてよかったです。

2018年の打ち上げは、ペットの鳥と一緒に、

TV見ながら、楽しくいただきました。

 

 

いよいよ、二階で生活となりました(笑)
これさえあれば、なんだってできる(笑)

 

 

そして、乾杯ーー(^-^)

 

まあ、色々あった1年だったけど、

まずは、よかった。

よかった、よかった、と連呼(笑)

何がいいのやら、変わらず貧乏生活だけど(笑)

でも、とりあえず、

こうして、新年を迎えられました。

 

 

年賀状、朝一番にポストにとりに行くと、

なんと、「去年は大病を患いました」「去年は入院して・・・」が2件、

年賀状だけのお付き合いの、地元同期。

60代になって数年、

年賀状にこのフレーズが増えてた。

健康で居られることに感謝、もだけど、

早めの発見なのだと、

きちんと健康診断、ドッグを受けようと思う。

 

 

さて、お節はないけど、

お雑煮は食べよう。

夫は、まだ寝ているようです。

今のうちに・・・・

正月元旦から、コソコソもイヤだけど、

とりあえず、雑煮です。

そして、今日届いた書いてない人の年賀状書き。

やっぱり、主流はラインメールでなく、年賀状なのかな。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道