今年最後のブログ投稿になりました、病院勤務、怖いナースコール・・・言ってもきかない87才母からの宅配、不仲な夫と暮らす年末年始

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ今年最後の日となりました。

今日から、職場は休みです。

と言っても、3日間だけど。

さて、今日はどうするか・・・

 

 

まず、大掃除はムリ!

不仲な夫が、一日、居間のTVの前を陣とると思う。

そして、こちらの動向を観察しつつ、

また、ああでもないこうでもないと、

1年の締めくくりの日に、気分の悪い事を言い出すだろう。

なので、階下には極力、下りず、

二階で過ごす方が精神衛生上、絶対よい。

 

 

なので、お節、

正月料理もナシになる。

無理やり作ったところで、

娘は、どちみち、仕事で帰ってこない。

病院は、365日稼働している。

正月に自宅に帰れる入院患者ばかりではないらしい。

 

 

既婚者、家庭持ちが正月は休みたいので、

独身者が年末年始は出ずっぱり。

ここぞと、夜勤手当、正月手当で稼ぐらしい。

まあね、

お金より、実際の現場は、大変だと思う。

看護師って、

ナースコール押しまくりの、

寂しい爺さんや婆さんのよりどころみたいで、

なので、オフの時は、その反動で、

少なくとも私の前では、ムチャクチャわがままだし、

いい加減。(・_・;)

多めにみて、許す。

でも、空いた時間に、ごはんぐらい、一緒に食べたいね。

メールしてみようかな。

ただ一人の近くの身内だ。

 

 

もう一人の身内。

母から、宅配が届いた。

電話をすると、相変わらず、忙しいらしい(笑)

なんでもかんでも、若い頃と同じようにしようとするから・・・

私のように、手抜きにすればいいのに・・・(笑)

 

言ってみたが、それでは気持ちが悪いらしい。

恐ろしく、掃除の行き届いた部屋に庭。

そりゃ、動くスピードも遅くなっているのに大変だ。

言っても聞かない87才、

まあ、それも、健康な自立生活の元かもしれない。

 

やっぱり、金時人参が入っていた(-_-;)
水菜に菊菜まで・・・西の水菜は立派だな。
鳩サブレは、こちらのお菓子なんだけど(笑)
餅やロイスダール、色々、入ってました。
さて、金時人参、どうするか・・・
にしめ、作らないのになぁ・・・(・_・;)

 

 

昨日は、お昼に同僚からおすそ分け。

先日のコストコツアーの同僚だ。

コストコ人気商品、

オニオングラタンスープを頂く。

食べた事は無かった。

 

旨かった。

 

 

こんな感じ。
あとで、よく読むと、
パンはあとでのせるらしい(笑)
まあ、短い昼休みなので、一気に(笑)

 

 

 

昼弁当は、
前日、寿司を買った時に、
3割引きの弁当を買っていたのを忘れていた。
冬だし、会社では冷蔵庫、

 

 

そのまま、昼ごはんにした。
豪華な昼ごはんになりました(^-^)

 

 

年末の挨拶をして、帰宅。

もう、作る元気も、残ってないし・・・・

また、買い食い(笑)

 

晩ごはんは、カツカレーとクロワッサン(笑)

そして、気が付くと、

・・・31日の朝でした(笑)

 

 

実は、年賀状、27日に書けなかった。

まだ、年賀状さえも、準備していない。

今日だな・・・・

アホです・・・31日なのに・・・。

減らしたとしても、書かなきゃいけない。

 

さて、優先順位は、

なにはともあれ、年賀状。

しかし、ちょっと待てよ・・・・

今、調べたら、近くの郵便局は、休み・・・ウソだろ、@@

31日に休むのか・・・・

最低だ。

なんとかしよう、スーパーの年賀状売場かな。

計画性のない女です。

何年、生きてるのやら・・・(-_-;)

 

 

さあ、正月休み、

不仲な夫とは、一触即発を回避して、

平穏な正月を過ごせるだろうか。

いやいや、無理だろうな。

何か起こりそうな気もするけど・・・

平和主義者で過ごそうと思います。

 

 

今年も1年間、

だめ女のブログを読んでいただき、

応援していただき、ありがとうございました。

オシャレな物や、豪華な料理や、明るい話題も少なくって、スミマセン。

ただただ、前向きに、

めげずに、自分なりに楽しく(笑)

そうして来年も過ごそうと思います。

日記代わりに始めたこのブログも、早、4年になりました。

続けてこられたのは、

今、コメント欄は返信が出来ないため、閉めていますが、

皆さまからのポチが、励みになって元気をもらい、

続いたような気がします。

ありがとうございました!感謝と共に、

皆さまにとって、来年、2019年が、

素晴らしい一年となりますようにお祈りして、

今年最後の投稿をアップしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道