自己破産して、引っ越し先も分からない、きょうだいの事、年末に思う・・・ちょっと贅沢しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

年末になると、

ふと、考える。

自己破産して、転居先も連絡せず、

引っ越した、きょうだいの事。

 

多分、どこかで、

生活は、それなりにしているのだと思う。

母と私から借りた大きなお金で、

もしかしたら、私達より優雅な生活をしているかも(・_・;)

行き倒れになって、

ある日突然、公的機関から身元確認、

なんて悲しい事だけは、イヤです。

 

できるだけ、考えないようにしている。

でも、同じように育ち、

教育も付けてもらい、就職も・・・・

どこで、どう間違って、そうなったのだろう。

人生なんて、分からんものだな。

そういう私も、

変人夫と再婚し、

地元から遠く離れた、関東の片隅で、

貧乏ヒマなしで、暮らしている。

でも、それなりに、

楽しんで、過ごそうと思う。

 

昔はこうだった、

以前は、あんなだったのに・・・という発想がマズイのだと思う。

今ある自分を信じて、

だって、映画だって観れるし、

買い物だってできるじゃないか、

年金だって、少ない給与でも、社保加入で、

今も毎月、200円ぐらいづつ(笑)増えているはずだ。

そうそう、これでよし。

そして、

今日も仕事だ(笑)

 

 

さあて、年内最終出勤日になりました。

昨日は、ちょっと、贅沢した^^

 

晩ごはん、3割引きになったお寿司を買いました。
美味しかったです。
これぐらいはね、
贅沢しても、いいと思う(笑)

 

 

昨日の昼弁当。
前日の残りに、納豆、即席みそ汁。
覗きこんだ同僚が、
家ごはんみたい、と笑っていた。
納豆・・・発酵食品も食べとかなきゃね(笑)

 

今日は、弁当なし、
コンビニ調達にして・・・
外食でもいいけど・・・・
さあ、最終日、
もう一日、頑張って働いてこよう。
そして、夕食は、母の送ってくれた肉かな(笑)
寒いぞ、
暖かくして行こう。
きっと、楽しい一日になる、と思う。そのはずだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道