介護保険、入っておくべきだったかなぁ・・・駅ホームで怖い目に遇う・・・まるごとスロークッカー大根できた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

明日も明後日も、仕事。

地道に働くのみ。(・_・;)

いつか、努力が報われる・・・念じて働く62才だ(笑)

 

巷では、今日が仕事納めも多い。

大納会も終わった。

米国ダウが切り替えしてきたから、

上がって、ウハウハの方もいるのだろうなぁ~。

きっと、年初の大発会もお祝儀で上がるのだろう、

来年は、亥年、

猛進だな・・・・。

 

 

我が家にも、亥年の爺さんが居る。

しつこいようだけど・・・・

介護保険ぐらいはね・・・、

自分の介護のために、残しておくべきだと思うよ。

さて、そこまで、お付き合いできるか・・・

分からないけど。

それなら、余計に残しておかないとダメだろ。

 

 

私は、介護保険には入っていない。

生命保険会社の、終身単体と、個人年金のみ。

介護保険までは、準備できなかった。

それで、先日、調べてみたら・・・・

この年齢だと、とんでもなく高い。

ムリムリ、

ここまで来たら、現金で蓄えるしかないかもです。

 

 

さて、いくつまで働けるかなぁ・・・

とりあえず、まだあと、10年近く残っているし・・・

65才以降の5年、6年が勝負だと思う。

などと言いながら、

もう、働くの・・・・飽きた、と言って、

年金オンリーになるかもしれないし、

なんだかんだ言って・・・働くの、好きかも・・・と、

いつまでも、働いているかも(笑)

まあ、先の事は分からないです。

通勤がね、疲れるかな、ってところ。

 

 

今日は、心底、ビビッた。

仕事納めで、呑んでいたのだろう。

駅のホームで、いきなり、爺さんがぶつかってきた。

アッ!!と声が出た。

一番前に並んでいたので、危うく、ホームから落ちそうになった。

危なかった・・・(゜_゜)

 

掴まる物は身近になかった。

爺さんの癖に、すごい力だ。

と言っても、よく似た年だけど・・・。

なんとか、ホームのギリで踏みとどまったけど。

 

 

そして、謝りもせずに、私の横に並ぶ。

フラフラしている。

ジロリと見られた。

酔っ払いだ。

そして、何かしら、暴言を吐いている。

こりゃ、危険・・・・(>_<)

その場所から離れて、待つことに。

 

 

リストラかもしれないし、

移動で窓際になった?

リーマンの悲哀だな。

でも、とりあえず、年末、気を付けよう。

今はまだ無理。

不慮の事故であの世に行くには、まだ未練が多すぎる。

そんな事を考えていた。(笑)

 

さあ、あと2日、頑張ろう。

正月だと思うから、なんか、空洞感があるけど、

月が変わるだけじゃないか、

・・・・ちょっと、ムリヤリすぎるかも(笑)

 

 

まるごとスロークッカー大根、
コンナン出来ましたぁ~
濃口醤油なので、真っ黒の大黒になったけど、
塩分は淡口より少なくできた。
とろっとろっに柔らかくできてました。^^
・・・「僕を探しに」・・・みたいな絵になった(笑)

 

 

 

 

八宝菜風の炒め物。
肉も食べなきゃいけない^^

 

 

 

今日の晩ごはん、
変わらず、一人飯です。
巻きずしは買って帰りました。

 

 

 

本日のランチ。
サラダはコンビニで。
ちょうどいい感じでした。
体重500g減りました。
しかし、正月が待機中。
正月終わって・・・・って、3日しか休みないけど・・・
どうなってるか・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道