ジムでの感染対策、安心して運動、球根の芽出し、豚肉生姜焼き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日もカーブスに。

少しづつ腹筋が鍛えられている実感あり。

マシーンを使っている時も、腹筋に力を入れているかを、

トレーナーが、抜き打ちで、お腹を確認。

エッ(;゚Д゚)

慌てて、お腹を引っ込める。

「いいですねぇ~、腹筋に力入ってますね、その調子」

褒められて、また頑張る(小学生みたい^^)

それの連続なので、

ジムにいる時は、ずっと腹筋に力を入れているので、

少しづつ身についてきたのかも。

何事も、やはり体力勝負。

でも、オミクロン感染数も増えてきたので、

ジムにいる時も、マスク二重で対応。

カーブスでは、マシンの至るところに、アルコール消毒は設置されてあり、

運動する際の向きまで指定されている。

しょっちゅう窓を開けて、空気の入れ替え、

大型サーキュレーターは数台設置され、ずっと稼働。

運動前は、寒いぐらい。

でも、オバサマ達からは、文句も出ず。

それ位、換気してくれる方が安心ですから。

動けば、身体も温まる。

だけど、いつまで通えるかな。感染者、濃厚接触者が出ない事を祈りたいです。

もうすぐ、再入会後、2カ月。

以前は、ジムまでは往復、バス、車だったけど、

やっと、歩きで往復するのにも慣れてきたところ。

なので、6000-7000歩、毎日、歩き、ジムでの運動。

これをずっと続けたら、スゴイことになると思う。

なんでも、諦めず、継続だと思う。

タキミカさんも、筋肉は、いくつからでもOKですよと(=゚ω゚)ノ

やれば出来る。(=゚ω゚)ノ

 

ジムからの帰りに、災害時用、パックごはんと100均で、紙皿購入。

ついでに、レンコートも購入。

火山粉塵って、ガラスの粉みたいなものらしいから、厄介。

色々買っていると、毎日、荷物が重すぎて、

肩が、パンパンになってるし、

まだまだ、筋肉不足ってことらしい・・・・ローマは一日してならず、

石の上にも3年。

車も自転車もないので、(自転車は壊れたま、自転車屋までが遠い)

そろそろ、根をあげそう。情けないけど疲れてきました。

もう備蓄はこれぐらいでよいと思うので、気が付いた時に、追加に切り替えよう。

コロナでも、あれだけ頼りになる政策を率先して打ち出す政府なので、

有事の際は、国に期待することにしようと思います。

 

 

ジムに行く前に、年越しの球根をやっと植えました。
室内でも、暗い所に置いていたけど・・・芽が出てました。

ゴメン、ゴメン(笑)

午前中は、かなり寒かったけど、

球根には、「これを越えたら、春だから、頑張りなさいよ」と激励。

 

 

春を待とうと思います。
きっと、いい事がありそうな1年のような気がします。

 

 

夜ごはんは、豚肉の生姜焼きで。
牛肉が、全て代替肉になってしまうまで、
牛肉を出来るだけ食べておこうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道