おひとりさまのホリディー、チキンカツ、朝フロ、動画にCD,作り置き料理、ジムはさぼって、昼寝もした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最後の一日、

明日から仕事なので、

今日は、ジムに行く時間も惜しかったぁ~

なーんてね、サボリました(笑)

 

お風呂に2回、入りました。

入浴剤のシュワシュワを楽しんで、

腕だけクロールで25mは泳いだかな(^-^)

 

染め残った部分の髪を染め、

江頭みたいな恰好で、家の中をウロウロ(笑)

 

食べたいものを・・・作らなきゃ仕方ないので、

作って食べた。

引き続き、辻井信行さんの動画を聴きまくって、

途中、クィーンのCD聴いて、

白くまピースの動画を見て、

鳥と遊び、

5分だけだけど、昼寝もした。

 

最高のホリディーは、こうして終わりました。

あーあ、明日は会社だ、

もう一日、ゆっくりしたいけど・・・・

休めないな、仕方ないです。

多少は、役に立ってる?のだから、

弁当の付く置きもできたことだし、

行くしかないね、

諦めが悪い(笑)

 

 

母に電話、

先日、会った友人の話をした。

「そういう、人から好かれる人は、そういう物を持ってるのね」

「○○ちゃんと違って、人間よくできた人なんだわ」

「見習わないとね」

「友達は大事にしなさいよ」

なんだ、藪蛇だわ・・・

変わらず、

88才になる母は、63才になる娘に説教。

でも、そう言ってくれるのは、世の中で、ただ一人。

ありがたく、フンフンと聞き流すことに(笑)

・・・・もう100回くらい、聞いているので。

 

 

去年までは、娘も居たので、

二人で焼肉をしたり、

のんびり居間でTVも観たけど、

今年からは一人、

こうなるのだな。

 

こうして、ひとりの心構えが出来て行くのだな・・・

でも、私が残るとは限らないけど(笑)

もうその気ですが^^

人生なんて、

どんだけ頑張っても、「予定どおり」には行かない。

でも、そこまで、頑張れば、それでいいかなと思います。

欲張ってもね、

一人づつ、与えられた時間って、

生まれた時に決まってるのだろうから、きっとね。

 

 

今日は、好物のチキンカツにしました。
いい加減、簡単酢ソテーも飽きてきたので(笑)

 

 

たくさん揚げました。
冷凍できるけど、数日で消えると思います。

 

 

 

 

味噌汁は減塩インスタント、
最近、このチーズドレッシングが気に入っています。
熱々に、ウスターがたまらない(笑)

サラダは、たくさん、
何しろ、目の敵にして食べないと、
腐るか、鮮度が悪くなる。
買ったら、必死。
皆、おひとり様って、どうしてるのだろう。

 

 

懲りずに、作りました(爆)
明日から、仕事だしね。

 

 

今日は、メークインを入れました。
味が浸みて、美味しいです。
ホントかいな・・・

昨日の鯖を食べ忘れました。
明日にします。
これで、当分、食べ物確保(・_・;)

 

さあ、頑張ろう。

とりあえず、出勤だ。

こんなオババを雇ってくれるなんてね、

有難い、感謝しよう。

ひとこと言いたいことは・・・山ほどあるけどね(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道