不仲な夫が、出て行ったので、完全おひとり様生活・・・ワンランク上で、ちょっとだけ贅沢しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫が、出て行ったので、

只今、完全おひとり様生活です(^-^)

いつもは、とりあえず、もう一人居る、

このもう一人が、いるか居ないかで、

生活は180度変わる。

 

深夜や早朝に部屋の電気が付いていると、

「電気がつけっぱなしになっていた」

「夜中もエアコンの音が聞こえた」

とにかく、細かい事に気が回る。

なので、いつも音を立てずに二階で生活。

アンネフランク並みだ。

 

部屋を歩く時も、

床の音が鳴る場所は避ける(笑)

上手になった。

物を落とすなんて、もっての外で、

静かに、あたかも寝ているように・・・

 

夫が起きると、

電気を消す。

エアコンは止めて、

赤外線ヒーターのみで、静かに暖める。

 

そういう毎日から、やっと解き放たれた。

快適、余裕の数日です。

この日に合わせて、仕事は休み。

こんなスペシャルなホリディーを職場で過ごすなんて、

あまりに残念だもの、

何をするってわけじゃないけど、

まさしく、心の洗濯だわ^^

 

 

昨日は、朝からジムに行き、

買い物をして、

髪の毛を染めて、

ゆっくりお風呂に入り、

無人となった居間の掃除。

 

死んだ子のお供えを替えて、水を替え、お花を。

大きな声で、名前を呼んで見る。

現れるはずはないけど、

もしかしたら、帰ってくるかも・・・

もしかしたら、その辺りで、待ってるかもしれないし・・・

そんなわけ、無いのだけど・・。

 

 

そして、昨日は、辻井さんのピアノを聴きまくって、

晩ごはんの準備。

台所を使うにしても、

何をするにも、気がねがない。

 

肉厚の椎茸を買ったので、
肉詰めにしました。
そのまま焼いても美味しいけどね、
ずっと火の番をしなくちゃいけないし・・(笑)
すぐ焦がすので。

 

 

 

原則、ケチャップをべったり、は苦手なので、
この程度で、十分(笑)

 

 

最近、ちょっとだけ贅沢をしています。
トマトもケチャップもワンランク上、
一人なので、食べる時ぐらい、
栄養価の高い方がいいし・・・

 

 

 

鯖の味噌煮、
明日の分もできました。

 

 

昨日は、春のように暖か買ったので、
冷たいサラダを食べたくなった。
チーズドレッシングをかけて。
ちぢみほうれん草はおしたし、

 

 

人並みの晩ごはんになりました。
いつもは、超手抜きなので、
こうして、毎日作る主婦は大変だな・・・と。

 

 

今の仕事を辞めたら・・・65才、

さあて、どんな仕事が、次、あるかだけど、

今よりは短時間労働にしたいです。

そしたら、きちんと料理する?

意外とね、しないかも(笑)

先のことは分からないけど、

軸は、

来月88才になる母中心になると思う。

 

電話で、

「もう、いいでしょ」

と言われ、

何のことなの?冗談じゃない・・・と慌てました。

次は12年後の、100才を目標に、お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道