不仲夫婦、台風以降にちょっと変化あり、エアコン買い替えは必須です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な高齢夫婦、

台風あり、仕事あり、

お互い、ヘロヘロになってきましたが、

感激的な出来事も。

 

特に、夫は生きがいのはずの、ゴルフにも行かず、

早朝から仕事。

台風15号で、我が家の家は、隣家から被害をこうむったものの、

それを補修する間もなく、

壊れたまま、

その後、あんなに雨、降ってるし、

ちょっとまずいんじゃないの・・・

 

隣の家の持ち主は、地番が分からないと、判明せず。

まず、自分の家の地番、

これが分かれば、法務局で、調べられる。

ところが、夫も地番、分からず(´゚д゚`)

それで放置のままです。

なので、隣の家から、

 

トタン屋根も飛んできたけど、

それ以降、今も、こんな断熱材が飛んできている。

写真は撮ったけど・・・

火災保険会社、今、通信不能なぐらい、電話が混んでるらしい。

被害の大きかった家も多いものね、

我が家は、どうなるのだろう、

 

不仲夫は、かなり参っていて、

夜、戸締りで階下に降りていくと、

倒れ込んで寝てる事が多い。

洗濯物は、数年前、

洗濯するな、外に干すな、と言われて以降、

一切、ノータッチ。

 

先日も、汗タラタラでエアコン壊れた居間で食事し、

そのあと、自室で寝ていた。

作業着、洗わず、そのまま、

こりゃ、洗濯しておかないと、作業着、足りないと思う・・・・

で、洗濯禁止の掟を破り、独断で洗濯、

 

・・・・どうも、それが嬉しかったようです。

遅くに私が帰っても、お互い知らん顔、

挨拶もナシ夫婦ですが、

「おかえり」

「洗濯してくれた?ありがとう」

???

おかえり、ありがとう、を聞くのは、10年ぶり?

他にも、自宅の別の工事関係の確認を取ったり、

色々と仕事の合間にやっているのが分かり、

ありがとう、になったようです。

 

素直な気持ち、大事だと思うよ。

普通でいいのよ、普通で、

でも、昨夜は、また知らん顔でしたが(笑)

とりあえず、この夏は、

互いに協力し乗り越えることも多そうです。

エアコン、どうにかした方がいいと思うけど・・・

多少、素直になった瞬間に、

次はこの問題提起しようと思います。(;´・ω・)

 

 

昨日の弁当、
前日、買っておいた弁当持参です。
ヤゲンは食べ終えました。
梨は、休憩時間に、半分、食べました。

 

 

 

夜ごはん、
マーボー豆腐だけ作りました。
後は、買ってきました、

 

 

台風の後も、
ハツユキカズラ、きれいです。
今年は、時期がずれています。
気候変化、雨量、受け止めて、咲いているようです。
すごいね、
置かれた環境でね・・・・
イヤイヤ、私は、ここ関東の片隅でも、どこでも、
頑張らないとね、
まだまだ、ゴールは遠いです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道