断捨離中に、また買う台所用品、冷蔵庫の分け方(笑)キッチンシリーズ NO.1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

キッチン用品って、

ついつい買ってしまうので、

ここ最近は、禁止にしました( `ー´)ノ

あるもので、十分です。

自分に厳しく、買うものかと。

でも、買っちゃっいました~(*´ω`)

自分に甘いバアサンです。

 

 

今日は、涼しくて、最高の一日でした。

夫は仕事、

そして、秋風のような爽やかなさ、

エアコンもいらないし・・・壊れてるけど(笑)

一階滞在時間多し。

 

 

ちょっと前から食べたかったので、

ソース焼きそば、
いくら私がバカだとはいえ、
同じ間違いはコリゴリ、
3玉入りを一気に使って、辟易したので、
今日は2個だけです。

 

 

先週、届いて、そのままだった台所用品、

組み立てて、セッティングしました。

ずっと欲しかったヤツです。

 

生協で買いました。
安かったです。
その割には、頑丈です。
5分で組み立てられるお手軽さ(=゚ω゚)ノ

 

 

食器棚と冷蔵庫の間、
この上がグチャグチャでした。
ああ~スッキリ!

もっと小さめの戸棚なので、
使わないPCデスクの板、
上に載せて、平米を広くしています、
もうちょっと、配置は見直す予定。

 

炊飯器の後ろの白いヒモは、
地震対策用・・・・やってないし・・・
ホント、喉元過ぎればです。
今回の台風で、また、見直そうと思います。

 

 

ついでに、冷蔵庫も、
今日は、キッチンシリーズ NO.1 です(*´ω`*)

上2段が、夫用、
お茶と、味噌が、侵入中(笑)
卵も醤油も、無駄に、各々買うので、
今度は、600ぐらいのが欲しいです。

でも、次回は、
夫が使う最後の冷蔵庫になると思うので、
早めに買い替えてもね、
いいと思います。遅いぐらいです。(´-ω-`)

 

 

最近は、粉物も冷蔵庫保管にしているので、
余計に狭いです。
数年前、夫と揉めた時・・・いつも揉めてますが・・

 

夫は物置の冷蔵庫を専用に、なったのに・・・
いつの間にか、使用しています。
真冬に物置まで行くのがイヤなようです。
まあね、仕方ないかな・・
分からない事もない(笑)
でも、夫が言い出した事です。

 

 

これで、当面のキッチン用品は、買い止め。

もう買いません!( `ー´)ノ

反対に、断捨離しないといけないのに・・。

しかし、皿が多いです。

 

昔は、夢がありました。

40才近い独身女の、新妻への夢、

積年の思いでした。

皆、娘に託す予定です。

縁起悪いかなぁ・・・

今は、皿は100均でいいので、

お金と健康、この2個セット、これだけで十分です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道