化粧品って消耗品ね、買いだめしとけばよかった、在庫なしです、初タピオカ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

「ああ、雷、カミナリ!」

「テレビ消して!」

昔、母が言ってたなぁ・・・

大爆音の雷に稲光、見ながら、

そんな事を思い出していました。

今も、テレビ、消してるのだと思います。

 

88才の夏、

数日おきに、買い物は、タクシーを使い、

もう少しで、乗り越えそうです。

 

「私、世の中、親切な人って多いと思ったわ」

「スーパーからタクシー乗り場迄、」

「両手に荷物で歩いていたらね」

「重そうですね、お持ちします、」

「そういって、階段の上り下り、道中、声をかけてもらったり」

「タクシーの運転手さんも、車から出てきて、荷物、積み込んでくれるし」

「家についても、あの石段を登って、玄関まで・・・」

ありがたい事です。

名も知らぬ方々に感謝です。

 

 

でも、リュックがいいのに・・・

勧めているけど、

背中に肉が無いので、痛いらしいです。

でも、母は、そうやって、夏場を越しています。

物忘れは多いものの、

まだ認知は無いように思います、

 

 

でも、先日の白粉の一件には参った。

あの台風の翌日の大忙しの日に、珍しくメール、

「白粉、こちらはありません」

「電話ください」

 

 

まだ白粉、探してるんだ・・・(;´・ω・)

別のメーカーにすればいいのになぁ・・・

年寄って、コレと決めたら、臨機応変が出来ないです。

 

 

母も、同じメーカーを使っていたけど、

私は、現在、白粉だけで、

全て低価格の化粧品に切り替え、

化粧品が買えるだけでも、大したもんだと思う(笑)

過去、それぐらい、きびしい時期もあった。

 

でも、母は以前、変えてみて、肌荒れを起こし、

それ以来、何をいっても、絶対替えない。

ま、仕方ないね、

母のお金だ。

でも、その白粉が完璧、売り切れ。(´゚д゚`)

 

 

もうすでに、消費税影響大、

出し惜しみせず、市場に回してほしいです。

というか、皆、もう既に、皆が買いしめたのかも。

ウッカリしてたわ。

まさか、そんな事になってたとは。

 

「私、テンカフンにしておくわ」

「わざわざ買い物に遠くまで、行けないから」

・・・・テンカフン!(笑)

シッカロール、とも言ったよね。

懐かしい。

小学生の頃、汗疹が出来たとき、付けてくれた。

まだあるの?

でも、ソレ、まずいよ、

本気?ボケてきた?

 

 

慌てて、私の使いかけを送りました。

探しておくと言って、探してなかった(ーー;)

大昔のパープルの白粉も、

あれ、たくさん付けると・・・

ゾンビみたいになると思うよ(ーー;)

 

 

とりあえず、白粉の一件は終了。

10月、待ちます。

ちなみに、クリニークも売り切れでした。

化粧品って、消耗品だものね、

買いだめするの、

分かるような気がします、

 

残りの全部、集めて、集めて(笑)送りました。
88才で、身だしなみは、よい方だと思います。
でも、家に居るとき、化粧して、もったいなくない?
その一言は、飲み込みました^^

 

 

 

昨日の弁当。
美味しかったです。
高野豆腐って、ホッとするね、
地元、同僚と、
高野山の精進料理、行こうという話出ています。
夏、涼しいからね、
高野山、好きです。
熊野古道も行ってみたいです。

 

 

夜ごはん、
帰り道、またオニギリ、食べ食べ帰ってきました(*´ω`*)

 

 

初体験、初タピオカです。
ファミマで買いました。
もっと大きな塊かと思ったら、
そうでもなかったです。
期待ハズレでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道