内緒で食べたのに、バレる・・今度はダイエット開始、忙しい(笑)サラダ・シュウマイ弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康診断結果は、

A判定だったけど・・・・

最近、爆発的に太ったので、

またダイエット開始しました。

太ると同時に、夏以降メチャクチャ抜けていた毛髪も、

これも、やや、落ち着いてきました。

バセドウの薬の副作用ですね。

 

 

薬が効いてきて、無事、(・ω・ノ)ノ!

代謝の悪い身体になってきました。

今回は、慣れたものです(笑)

ちょっと前は、46キロだったけど、

現在、50キロ近い。

 

 

最初は、頭が、お岩さんみたいになって、

この世の終わり、と落ち込んだけど、

「病状の悪い時にできた毛根」

「一度、全部抜けたら、また、生えてきますよ」

励まし?

なかなか残酷な医師の告知。

でも、やっと、抜け毛は減ってきました。

 

 

さて、どうやってダイエットするか。

まずは、お菓子、完食。

これを止める。

お菓子排除に、勝るものなし。

栄養価、ないからね。

 

 

それで、職場で宣言しました。

「太ってきたから、お菓子を断つ!」

「今後、一切、食べんからね」

「配給もNO!」

 

 

おりしも、宣言した日は、

チョコート飛び交う、バレンタインでー。

とりあえず、その日は、成功した。

その後、2連休。

関西発の「海鮮せんべい」は買ったけど、

お菓子、買ってないし、

食べてない。

 

 

そして、昨日、私の机に、

例の、すみっこ暮らしのジッパーバッグが・・・・

要らん、って言ったのに・・・

別経路かもしれない。

ふと見ると、GODIVA じゃないか、

・・・・美味しそう・・・きっと美味しい・・・。

一個ぐらい、いいんじゃないの、

気分転換だよ、と。

 

 

そして、仕事に戻り、

ヘッドセット付けて、始めると、

隣の、同僚が、

また、お菓子を配給しようとしたので、

私、お菓子もチョコも、止めたから!と断った、ら・・・

 

 

「マスク、汚れてますよ、茶色いなんか、付いてる」

・・・・・

はずして見たら、なんと、いまさっき食べたチョコ(笑)

バレました。

そういえば、

そんな昔話、あったよね、

仏像がボタ餠食べて、知らん顔、

でも、顔に、あんこ、付いてるし・・・

仏像ごと茹でて、わしゃ食わんグワングワン・・・

 

嘘は付けぬものです。

でも、お菓子は、極力、止めようと思います。

太ってもいいけど、

今度は、血管に圧がかかる。

痛し痒しです。

 

 

昨日お弁当。
サラダ、多めです、
シュウマイ、肉ゴボウ。

 

 

 

夜ごはん、
巻きずし、買いました。
イカンじゃないか、
今月も節約だよ。(゜-゜)

 

 

 

我が家の梅、満開です。
一昨日、雨が上がったので、撮りました。
数年前、不仲な夫が全部切って、
一本の木、だけに。
「可哀想すぎる、」と怒りました。
よかった・・・・
2年かかりましたが、今年は、綺麗に咲いてくれました。

 

 

 

 

よかったね、
もうあんな真似は、させないからね。( `ー´)ノ

 

 

さて、今日の弁当の素(笑)はあるので、

簡単です。

弁当作って、出勤準備です。

また、寒くなってきた。

三寒四温、

こういう時に、父はポックリ。

血圧サージ、

体質、似てるので、気を付けようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道