そろり~そろりと不仲な夫の様子を確認・・しかし、うちもテレワークにしたらどうなの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

新型コロナで、

医療従事者への感染が、連日報道。

さすがに、心配になってきた。

「コロナ患者関連、大丈夫?」

「しっかり手洗い、消毒してる?」

娘にメールしたものの、

「大丈夫」で終わり。

なんだかねぇ・・・看護師も発病してるようだけど・・・。

でも、消毒、その他は、徹底しているだろうし、

まずは、自分の身の周りからかな。

 

 

 

都内では、時間差出勤や、

テレワークに切り替える対策も始まっている。

朝夕の満員電車って、危険度、高いです・・・

マスクだけでは、どうにもならん、

分かっちゃいるけど、

マスクするしか方法がないですが。

 

 

そんな中、昨日は残業。

時間短を推奨するわけでもなかったです。

コールセンターなんて、

昼休みと小休憩を除いて、

ずっと隔離されているようなものなので、

ひとり、発病したら、

瞬く間に、拡散されると思う。

ビル全体、封鎖も、憶測ではないと思う。

 

 

60代ですから・・・重篤な症状になりやすいらしいですよ。

とりあえず、出勤してるけど、

特に今回の風邪症状等について、

指示も周知もなし。

この会社、大丈夫なんだろうかと思いますね。

 

 

意外と、政府から水面下では、指示は出てても、

パニックにならないように、

操作してるのかもしれないです。

とりあえず、

88才の母の様子確認、

こまめに、電話しています。

長生きしても、

こんな事になるなんてね、

南極は20℃になるし、

関東なんて、海抜60m上がったら、水没です。

全部、人間の招いた現実ですが・・・・。

 

 

 

昨日の弁当。
最後に残していた(笑)コロッケ、食べました。
それにしても・・・・
体重、増え続けてます。
要するに、バセドウ症状が改善されてるのですが・・・

 

 

 

コロッケは揚げて、冷凍しています。
中身は火が通っているので、
色付けだけに、揚げてるだけですが、
出来立てと、さほど、変わりなく、食べられます。
やや、水分、出ますけど。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
習慣化しつつあります。
いかんね。
でも、残業したし・・・という言い訳(-_-;)

 

 

 

定点観測。
白木蓮、毛皮でくるまわれていますが、
かなり、膨らんできました。

 

さて、今日は休み。

後半、休み、多し、嬉しいです。

そろり~そろり~と(笑)

階下の様子を確認、

不仲な夫は、仕事に出かけるようです。

そうですか、それは、ようございました。

行ってらしゃいませ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道