100均で、温度卵作りを買ってみた、不仲な夫の早退・・シシャモ、牡蠣の土手鍋作る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

参ったね、

昨日は、休日だったので、

朝からマスク探しの行脚に出かけ、

釣果なし、どこも空振りでした。

厳しいね。

 

 

帰宅し、早めに作り置き料理をして、

それから、至福の風呂タイム。

その計画だったのに、

参った・・・なんと、昼過ぎに不仲な夫の帰宅。

トラックのエンジン音でが聞こえてきた。

早退ですか?と言いたい気分。Σ(・ω・ノ)ノ!

言いませんでしたが、

慌てただけです( ゚Д゚)

 

 

 

最近、不仲な夫は、

調理器具に目覚めた。

取っ手のとれる鍋をいくつも購入し、

山ほど、鍋、フライパンはあるのにね・・・

つい先日、温度卵製造機を買ってきた。

電源に入れて、作る、すごいのだ。

うまくできてるのか、結果は、知りませんが。

 

 

そうかぁ・・・

卵、1パック買ったら、いつも余る、

温度卵、いいかもしれないです。

家には、熱湯を入れるだけの卵型のはあるけど、

100均で、お手軽なのを買ってみました。

風袋が小さいので、邪魔にならない。

 

 

 

上の線まで熱湯入れて、13秒か14秒、

 

 

 

説明どおりに、やってみました。
シンクにおいて、
底の小さな穴から、お湯が少しづつ、排出。
でも、13秒より、早くなくなりました。

 

 

 

うーーん、微妙。
卵を割ると、
白身だけが殻についていて、
黄身はやや硬い、
100均でも優れものは多いと思うけど、
今回は、微妙な結果でした。

 

 

 

昨日の作り置き。
簡単酢で、多分ですが、
中性脂肪も減っているので、
引き続き、これからも、簡単酢です(笑)
シシャモ、タンパク質、多いとのことで。

 

 

 

牡蠣の土手鍋。
夕方から寒くなってきました。
あんまり早く食べると、また、お腹すくので、
ギリまで延ばし、
不仲な夫が自室に居る間に、食べました。

 

 

 

牡蠣、美味しかったです。
温度卵は、アレでしたが(笑)
まずは、美味しい夜ごはんでした。

 

 

今日から2日出勤で、休み。

2日かなら、楽勝だなぁ~

そのうち、コロナ閉鎖になるかもしれないので、

契約社員の給与保障までは、ない、と思うので、

休まずに、勤勉に、出勤しようと思います。

 

 

 

 

先日の雨と温かさで、
一気に、赤くなりました。
開花も、もう、間もなく。
今年は、早いです。
もうすぐ、香ってきます。
今か今か・・・これが好きです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道