マスク売ってる情報聞いたけど・・一ヶ月分の買いだめ、備蓄かな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

マスクの在庫が減ってきたので、

そろそろ本腰入れて、ゲットしないといけない。

職場では、無印良品で売ってたとか、

イオンに9時に行ったら、

おひとり様、2個までだったとか、

情報はもらうけどなぁ・・・

 

 

どこも、遠い上、

車もないので、フットワークが重い。

時間と労力を秤にかけたら・・・

こりゃ、ネットで少々高くても、購入するしかない。

ところが、そのネットでも、

売り切れだらけ。

当分は品薄と告知されてるし・・・

 

 

それで、最後の砦、

病院勤務の娘にメールしてみた。

マスクある?

おばあちゃんに送ったら、

母さん、いよいよ、無くなってきた。

返信は、

「マスクあるけど、コロナには意味ないよ」

それで終わり。

相変わらず、愛想のない事です。

 

 

でも、神戸の病院からマスク盗難事件もあったし、

万が一、職権乱用で、クビになったり、

懲戒免職になったら大変だ。

「母さん、自助努力で手配するから、要らない」

やっぱり、そういうフェアじゃない事は、出来ないね。

そんな事で、娘に頼るのも、情けない。

ボケた時は、お願いすると思いますが・・。

 

 

同僚が、手芸やさんで、マスクの型紙を、

無料で配布していたと、言ってたので、

最後は、手作りマスクで落ち着きそうです。

 

 

しかし、いつになったら、市場に出るのだろう。

それより、もっと、深刻なのは、

コロナが蔓延して、

当然、職場は封鎖、

自宅待機で、その自宅からも外出を控える、

想定内の事だと思う。

・・・・となると、

食料その他、生活用品の備蓄なのでは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

退社時、一緒になった同僚が、

水、お茶、カップ麺、いっぱい買いだめしてる。

家族5人だから、買い物に出れなくなったら、とたんに困るから。

やっぱりね、

考える事は、一緒だわ・・。

 

 

今、在庫であるのは、トイレットペーパーだけ。

アルコール消毒液は、

台所と鳥のゲージにも使っているので、2個ある。

1個は母に送ろうと思う。

多分、売ってないだろうから。

でも、買いすぎるのも、どうかと思うし・・・

と言いながら・・・

 

 

帰りに、スーパーで、この2点を買いました。
ラーメンは、基本、あまり食べないですが。
まるで、震災、緊急時みたいだけど。
カレーなら、食べるだろうと。

 

後は、キッチンペーパーと、

洗って再利用できる、キッチンタオル。

とりあえず、それだけ。

ちょうど、使い切ったとこでした。(笑)

 

 

パニック防止で、

政府は、事実をどこまで告知するかわからないし、

せめて、一か月分ぐらいの生活ができるように、

準備しておこうと計画中です。

そして、買いだめするものは、

廃棄することの無いよう、

使える、消費する商品に絞るつもりです。

実は、いつも、ギリで生活していて、

調味料も、無くなったら買う、

シンプルな生活もいいけど、

ほぼ、在庫ナシというのも、どうかと思うので(笑)

 

 

しかし・・・・

令和は、どんな時代になるのでしょうね。

これじゃあ、前途多難ですよ。

いやいや、頑張らないと。

生きとし生ける者、生きなきゃいけないですから。

 

 

今日の弁当、
とりあえず、納豆は食べてます。

 

 

 

今日も、忙しかったので、
巻きずし、買いました。

 

 

 

咲きました。
もっと、ゆっくりしてたらいいのに・・・。

 

 

 

今年は、あんまり見事に咲いているので。
また、アップしました。
梅、今年は、シロップ漬けにしてみるかな。
いやいや、洗って、オヘソ取って、乾かして・・・
やっぱり、無理そうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道