買いだめ中止、生協頼みで、今日もマスク探しです、レトルトカレー美味しかった、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、

とりあえず、2週間分ぐらいと、

生活用品やら、調味料、

簡単酢と料理用のお酒が無くなったので、

買って、帰宅していたら、

重すぎて、肩がガチガチ、

首から、頭、目も痛いし、

買いだめ、中止。

お金も要るし、

だいいち、生協宅配で解決するでしょ?

という事に気が付きました。

無駄な労力でした。

 

 

それより、コロナで、

電車内、乗車客の意識が変わっているみたい・・・。

誰かが、咳をすると、

注目、みたいな傾向にあります。

80%はマスク、着用していると思う。

私は、電車に乗る際は、

出来るだけ空いている、

先頭か、最後尾の車両に乗ることにし、

元々、つり革は持たず、踏ん張っていたのですが、

前にもまして、踏ん張って立っています。

それでも、感染は否めないな・・。

 

 

母に、電話して、

マスクの在庫を聞いたら、

「○○ちゃんが、前に、ひと箱、送ってくれたから・・・」

「それを、使い始めたから、まだ大丈夫」

「毎日、買い物に行かないから」

なんだ・・・あったんだ・・・

母のマスクは、解決しました。

毎月、降圧剤をもらいに、医者に行っているので、

医療機関から感染も多いので、

二か月分、薬を貰えるかを聞くように言いました。

 

 

後、出来ることは、手洗い、洗顔。

勤め先から帰宅したら、

丸ごと、洗濯。

それぐらいしか、出来ないな。

 

 

早くおさまってほしいですが、

これから、本格的に、国内感染なんだろうし、

危機感は持っていようと思います。

 

 

 

早速、先日、保存用に買った、レトルトカレーを。

 

考えたら、娘の夜食用に買ってたけど、

自分では・・・これこれ・・10年?

もっとかも、

食べてなかったです。

美味しいねぇ~(=゚ω゚)ノ

安いし、

胸肉の残りをトッピングして食べました。

いつも、食べすぎていたのかも。

これ位の量で、夜は、ちょうどいいと思いました。

 

 

 

昨日の弁当。
卵焼きも持参。
卵10個入りを買ったので。

 

 

会社で、時間短の同僚が、

TVの、今でしょ、の番組で、

長芋が免疫力アップになるとの事。

温めると、成分が減るので、

生がいいらしいです。

それと、納豆も、いいらしい。

長芋、触感が好きなので、

食べようと思いました。

非常に、思考回路が、短絡的です(笑)

でも、悪くはないでしょ・・・長芋(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

定点観測、
膨らんできましたね。
今日の雨で、どうなるかな。

 

 

 

こちらは、まだまだ。
12月に植えたからね。
ゆっくりでいいですよ。

 

さて、今日は、またマスク探しかな。

毎日、1枚は使うので。

マスクの型紙は、ネットにも、載ってますね。

後は、ゴム、買わなきゃいけない。

パジャマゴムなら・・・ありますが・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道