生前贈与しました・・・Max Mara,コロナ対応の看護師たちは・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

連日のコロナ重症者の報道で、

そろそろこの田舎でも危ないかも・・・と考えていた昨日、

数か月ぶりに娘と会いました。

 

近々、同級生の結婚式でだとかで、バッグ、そっちにない?

持ってきてほしい。

また、ギリの要請、

もっと事前に言ってよね(◎_◎;)・・・・

バスの時間もあるし、慌てて探す、あったーーーー!

着ていくコートはあるの?靴は?バッグと一緒に持つ手提げは?

「服は買ったけど、フォーマル用のコート持ってない!」

じゃあ、母さんのこのコートは?あげる、

長らく着ずに、クローゼットにギュウギュウに詰め込んであった

コートと2枚を出してきて、送信。

Max Maraとカシミヤのロングコート、

もうほぼ着る機会もないので、娘に1着、生前贈与できました(笑)

遺品整理より、生前贈与の方がずっといいと思います。

ピカピカの靴も、履いてもらう事に。

ついでに、欲しいと言っていたのに、ケチってダメ出ししていたワンピースも持参、

気前よく、整理出来ました。

ベルト、落とさないように、結わいておきなさい。
襟がシワになってるから、吊っておくか、蒸気当ててね。

 

シンデレラみたいな靴も、
65のバアサンには、もう用は無いね、

 

直近で、延期になっていた娘の大学時代の同級生の結婚式があり、

就職の際、全国に離れ離れになった看護師たちが集合。

壮観だなぁ・・・・でも、ちょっと、ビビりますね。

気を付けてよ、感染しないように、

「と言うより、反対に、私たちが嫌われている方だから」

今は、どこの病院も、コロナ対応してるから。

 

医療従事者への給付金も、貰ったよ。

「コロナ対応のない病院は、5万、対応病院は、20万」

たったそれだけ?あんなに危険なのに・・・・

「うん、コロナ対応になっても、看護師の数は必要なのに・・・」

「その割には、病院の点数、少ないしね」

そうなんだ・・・・現状って、あまり改善されてないようでした。

GOTOに国の税金を投入するのも、経済活動には必要かもしれないけど、

結局、その結果が、この現状だし・・・・・

「でも、エクモ対応してる病院ばかりじゃないからね」

心配すると、気絶しそうな話ばかりで、詳細は書けませんが、

とにかく、細心の注意をして生き延びなさいよ、死んだらアカンよ!と言いながら、個室で食事。こういう話題、どうかと思うわ・・・・消化悪いわ・・・

その上、

 

最後のお粥が出て来たら、・・・・

「患者さんの食事みたい」と言い出すし・・・(・ω・ノ)ノ!

でも、流動食でも、ミキサー食でも、味は美味しかったですが。

 

ここ数ヶ月で、随分と痩せていた娘の白い手を見ながら、

今生の別れにならない事を願っていました。

 

 

持参のお土産は、こんなところで^^

自炊で、料理は作っているようでしたが、

少しでも身体を休めて楽すること!

コロッケも持参、

 

 

セロリのマリネも持って行きました。

両手に極大紙袋で、ムチャクチャ重いとぶつぶつ言ってましたが(笑)

これ位しか、出来る事、ないんだよねぇ・・・・・・・

 

尾身会長が昨日、GOTOについて、明言されましたが、

政府って、思うのですが、感染を、医療従事者を本当に、守る気はあるのかしら?

脆弱な経済状況は、健康な国民が居てこそ、動きだすのに、

何事も後手後手、過ぎるわ・・・・と考えながら、帰ってきました。

頑張ってるから、ガンバレとは言わないけど、

あなたも、いつか、ウェディングドレスが着る日が来るのだから、

死んだらアカン、母さんの命なら、いつでもあげるから。

 

 

 

パフェを食べました。

久しぶりで美味しかったです。

 

 

 

おそおそに、残り物で夜ごはん、

やっぱり、一緒にゴハンを食べると美味しかったです。

またの機会に、

第3波が早く、、収束しますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道