職場はナシ、気が付くと近所友ナシの後妻でした・・これからの方針は?カレー作りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

会社勤めが終わった、と言う事は、

職場は無くなりました。

ここ数ヶ月は、コロナ関連で、

自宅待機があったり、

突然、浮上した母の介護問題で、

長期、休んで実家に居たりで、

ほぼ出勤していなかったけど・・・・。

 

 

 

無職になって、改めて気が付いた。

近所に親しい友達はナシ、

ママ友も居ない。

家に居る事がまず、なかったものね・・・・。

数少ない友人たちは、

都内、コロナ激戦区。

そして、一人は転勤で移動。

 

 

そうなんだよなぁ~

夫の地元に嫁ぎ、もうすぐ20年。

「あの家はお嫁さんが居着かない」と噂されていた家の、

後妻です(笑)

参ったね、

そういう話は、再婚前に教えてほしかったです(゜-゜)

それでも、気にせず、子育てし、暮らしてきたけど・・・

 

 

 

職場があったから、

なんて事、なかったけど、

娘は家を出ていったし・・・

気が付くと、不仲な夫婦二人です(笑)

まあね、仲良くしなさいって事なんでしょうね。

 

 

 

とりあえず、

母の介護があるので、

この退職手続きが済めば、実家。

考え込む事もないけど、

これからの老後、

長いのにね・・・どうしようかな(´゚д゚`)

65才からの友達作り?

それも、なかなか大変そうです。

母の介護が、コロナが、一段落ついたら、

考えようと思います。

 

 

 

 

昨日の夜ゴハン、
カレーを作りました。
TVで百人一首をやってたので、
ゴハンの途中で、寄り道しました。

 

 

 

 

こういうの見だすとね・・・楽しいね♪♪
高校時代の本です。
すぐ出てくるのはがスゴイ(笑)
なんでもあります(笑)
なので、荷物が多い(*´ω`)
国語便覧は、娘が残していったものですが、
不仲な夫も居ないし、静か。
至福の時間でした。

 

 

 

 

私だけが食べるので、さらさらカレーです。
スープカレーみたいなもんです。
老化で唾液減少、嚥下能力低下だとか、
憎たらしい事を言う娘も居ないので、
好き勝手にしています。

 

 

 

折角、夫が居ないので、

断捨離すればいいのだけど、

それも、時間が惜しいような気がして、

ココだけやりました。

ついついチョイ置きが定着した食器棚の上、

 

 

 

スッキリしました。
これだけ、どこにも入らず。
正月用のくるくる回る皿です。

 

 

 

蒸籠は、隣の戸棚に収納。
また増えてきましたが・・・
半切りは?
階段下の物入れを整理したので、
空きスペースに片づけました。

 

 

 

いよいよ、今夜、夫が帰還。

このコロナ自粛時に、

わざわざ、県マタギでゴルフ旅行だけど、

これから介護で長期、家を空けるので、

黙っていようと思います。

粛々と、感染防止作戦あるのみです(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道