去年の大失敗、2つ、後悔と反省。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

去年2021年で、後悔して悔やんでいる事、

もちろん、大反省してる。(*´Д`)

この年になっても、まだ?バカな事をしてしまいました。

一つ目は、歯のホワイトニング。

コツコツ毎月貯めて臨んだのに、

殆ど変わらず、

新庄ボスのような最高レベルを想像していたわけじゃないけど、

あまりの結果(;゚Д゚)

歯医者は、個人差がありますからって・・・・

ペテンみたいなものですよ。(◎_◎;)

あまりに、加齢で汚い顔なので、スカッーとした真っ白な歯にしたかったのに。

元々、そんなに黄色いわけでもなかったしなぁ~

でもホワイトニングは、何度もメンテナンスしていかないといけないらしいので、

アホらしくなって、一回で退散。

今度は、進路変更して、アンミカさんの美白ハミガキ「ミカホワイト」を使って、

自宅で、お気楽にやってみようと思ってます。

歯医者のホワイトニングは2万以上したので、

ずっと安いですからね。

歯は、殆ど虫歯になった経験もないぐらい丈夫だし、歯並びもよい。

注意するのは、、歯より、歯茎。

その歯周病もすぐ治療は終わったし、

この自前の歯で、死ぬまで行くわ(=゚ω゚)ノ

美味しいものが美味しく食べられたら、それで本望。

思い出すだけで、自分に腹立たしい出来事でした。

 

もう一つは、

加湿器が二階の自室にないので、

湯沸しポットを沸騰させて、加湿器代わりに、調子よく使っていたら・・・・・

お湯がなくなり、熱くなったところに、水を入れたので、

ジュッと言う音と共に、ご臨終。

1000円ほどで安く買ったポットだったけど、持ったいなかったです。

アホな事をしました。

それで、電気屋で新規購入したのが、

コレ

象印の「安心わく子」を買いました。

ところが、これが優れもので、

スイッチが手前に引くので、間違って押さないし、

蓋の真ん中にボタンがあって、

押さないとお湯が出ないので保温にもなるし、

この写真は、押した状態。

お湯の出るところが細いので、コーヒ-を入れる時も便利。

怪我の功名、と言う所(笑)

これは、大切に使いたいと思います。

 

 

 

今日は、半年ぶりぐらいに、

災害備蓄のチェックをし、消費期限の近い物を食べることに。

缶詰類は、どれも、まだまだ大丈夫でした。

5年保存の水も、大丈夫。

後は、お粥。

私は、2回目を8月末に打ったので、まだまだ3回目にはならないので、

ワクチンの後遺症用のお粥をこれから、食べていくつもり。

今日は、乾麺ヤキソバ。

 

大抵は、二階で出来るかも(笑)

 

 

まあまあ美味しくできました。
最近、コツを得てきました^^

 

 

 

最近、右目の網膜前膜の調子があまりよくなく、

見えにくいので、出来るだけPCやスマホを見ないようにしています。

重篤な病気ではないけど、

目が重くて、焦点を合わすのに時間がかかります。

編み物も、昔ほどのスピードにならず、

娘に言うと、

「手術するの?」いとも簡単に言うけど、

目は怖いわ。

白内障も、あっというまに終わるそうだけど、

目は怖いな。

まだまだ見たいものはあるし、

万が一を考えると、ひどくならなければ、このままでいいかなと思ったり、

とりあえず、今は、バセドウと高血圧と、目だけ。

石は持ってるらしいけど、今のところ、悪さもしないので。

 

今日の、鳥ちゃんは、

 

「アイハブアペン・・・ペンパイナップルアポーペン」と歌っていました。

呑気でいいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道