メルカリが普通の世代の世の中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、買い物にいってきました。

娘に聞いたら、準備が進んでおらず、

私が担当するつもりだった編み物も、目の調子が悪く、年末年始も実家だったので、

途中放棄で、悪いけど、お店で購入することにしました。

まあ、準備が遅れているのも、仕方ないかもね。

暮まで勤務していたのだから、辞めたら一気にと考えていたのでしょう。

そしたら、オミクロンで、猛スピードで拡大しているし、

都内より、まだ、私の住む近郊県の方が、少ない。

それで、私が、行ってくることに。

あー、気持ちよかったわぁ~

思い切り、爆買いしてきました。

ちょうどセールもしてるし

ファミリアだったら、恐ろしい金額になっただろうけど、

国産一般的なブランド。

新生児用なんて、殆ど寝てるし^^

娘は、誰に似たのか節約家なので、

産着以外は、メルカリで探したりしていて時間がかかってる模様、

この辺りが世代が違うと、かなり考え方も変わってくる、

友人の話では、今の二十代は、

先ずは、メルカリで、欲しい商品と同じ物が、どれくらい安くなっているか調べ、

高いと買わないし、

値切るのは、常識らしいよ。

バブルを独身で謳歌してきた私達とは違う。

服を捨てるということにも、罪悪感を感じているらしいし、

この間も、世田谷で、リユースの品を集めていて、

世田谷区民が荷物を出して、買うのは、どこに住んでいてもOK、

ゴミにしないという事よね、

そうか・・・・私、まだメルカリで買ったことも売ったこともないわ

私も、

今度、一緒に勉強しようよ

もうそんな時代じゃないんだよね。

サステナブルとか、色々、言われてるものね。

うん、ケチとかの問題じゃないんだよ、

そだねぇー

だけど、いっぱい買ってきたわ(笑)

これも、楽しみの一つ、

しかし、昔と違うね、

セルロイドの起き上がりこぼし、売ってないし・・

あれは「永遠のおきあがりこぼし」よね、

うん、あれこそ、メルカリや、クリーマで探せばあると思うよ。

そうなの!?めんどくさいね・・・・って、言ってたらダメなんだよ。

年金生活者だしね。

出費は抑えないといけないからね。

 

 

リロリロリロを数個買いました。
この優しい音がいいね。

電子音じゃない、アナログな音が、耳にやさしい。

 

 

家に帰って鳥ちゃんに見せると、

目の色を変えて食いついてきました(笑)

そうか・・・音の鳴るのが好きだったから、

今度、鳥ちゃんにも、買ってあげようと思います。

聞いてます(笑)耳は目の横にあります。

 

欲しいの?と聞くと、

じっと見てました。

そして、急に、「ユキ、コンコン、コンコンコン」

と歌ってました・・・なんじゃそれ(笑)

 

 

回転と同時に、一番に、一人ランチ。

ラーメンは、長浜ラーメンしか食べないけど、昨夜以来絶食で、お腹空いていました。

すきっ腹にラーメン?

まあ、そういう時もあるよね。

 

担々麺と餃子、美味しかったです。
途中で、人が増えてきたので、必死で食べて終わらせました(◎_◎;)

 

調べてみると、起き上がりこぼし、ネットでたくさん売られていました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道