神楽坂ランチして、都内マンション一人暮らしを実感、安室ちゃんのDVD見ながら~グレーヘアーを考える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、夕方から雨が降ったけど、

日中は、また、夏に戻った?!と思うほどの気温、

出掛ける時間から暑かったので、さて、困った、迷いました。

夏の衣類は、だいぶ片付けたし・・・

 

前回、会った時に、

「老けたね、オバアサン見たい」と言われたので、

友人もショックだったらしいけど、

当の本人もショックだ。

バアサンね・・・・(-_-;)

 

それで、髪は染めた(笑)

矢張り、近藤サトさんみたいには、ならんものです。

カットや、普段のスタイルがね、

無難な所で、落ち着きました。

とりあえず、残っていたノースリーブにカーディガン、

この夏スタイルで出発。10年ものです(笑)

 

 

TVの女優さんや、芸能人を見て、イイナと思っても、

考えたら、経済力から、何もかもが違うものね、当たり前(爆)

大きな勘違いだわ(ーー;)

65才になって、定年退職したら、考えようかな。

70才でもいいかもしれん。

要するに、染めるのが、面倒なので、

解放されたいだけです^^

 

 

神楽坂、人が多い・・・?
そう言えば、世の中は3連休でした。
子連れだったり、ファミリーだったり。

 

 

コボちゃん、
4コマ漫画、植田マサシさんが、
神楽坂35年在住とかで、
こんなブロンズ像が、
冬は、洋服、着ているそうです^^

 

 

まずは、腹ごしらえ、

 

まさしく、お昼ごはん、のお店です。
椿屋珈琲の向かい辺りです。

 

 

レトロな感じで、
料理人が見えるカウンターに座りました。
魚料理のお店、
あっという間に、満席でした。

 

 

焼き魚か、煮魚にしようかと思ったけど、
長らく食べてない天ぷらにふらふら~
友人はお刺身、
1000円のヤツです^^

 

 

サザエは飾りでした、
ひっくり返して、隠れてないか、確認(笑)

 

 

腹7分目、と言う感じ・・・私はね(笑)
このお値段で、妥当な所です。
次回は、普段、作らない、煮魚、チョイスかな^^

 

 

毘沙門天にお参りして、
とりあえず、お賽銭入れてきました。
何の神さんなの?
戦いじゃない?
そのレベルです(笑)

 

数駅、東西線を乗って、友人宅へ。

10階以上のマンションなんて、お初。

20階近い最上階、

メチャクチャ見晴しよかったです、恐いぐらい(笑)

こんな都会の真ん中で、一人暮らしなんだぁ~

「絶対、結婚もだけど、だれかと住むなんて、有り得ないね」

と言うのも、分かるなぁ~

快適だわ。

どこでも、ちょっと、そこまで、だものね。

 

 

昨日で引退の安室ちゃんのDVD買った、
という事で、見せてもらいました。

ケーキ食べながら~

 

 

ストレスのたまらない暮らしを、一瞬、見せてもらって、

帰ってきました。

おひとり様のシティーライフ、快適でした。

勉強になりました。

と言っても、都内マンションには、一生、縁はなさそうです。

雑草抜きも、まあ、それなりに、いいのかもしれないです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道