飲み放題、ザクロの美酢、アサイー、あのカルピスも、今日は防災に努めます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

「カルピス、冷えてるよー」

赤い日傘を差したお母さんが、そう言ってましたね、

蛍の墓・・・

子供の頃、夏休みの記憶が蘇ってきます。

 

 

先日、スーパーで見つけたので、買いました。

あら、ペットボトルなら、お手軽だわ(*´ω`)

糖質、控えめ、

当世、便利なものが出ている。

飲んでみた。

意外と濃い、

こんなものなの?

こんなに甘いのにね、カロリー60%?

・・・

 

また、おおよそな性格が出ました。

なんだ、5倍に薄めてって書いてあるじゃないか(;´・ω・)

参ったな・・・

口を付けたので、仕方なしに飲み続けてます。

 

でも、カルピス、美味しいですね。
夏の最後に、楽しんでます。
ペットホルダーが欲しくって2本買ったので、
当分、カルピスです。

 

 

一昨日のアサイーもあるし、

その上、アウトレットの帰りに寄ったコストコで、

 

これを、買ったのを忘れてました。

「美酢」ビチョ、って読むらしいです。

 

帰宅すると、夫が家に居たので、

また、何か言われそうだったので、

すぐ物置に入れて、忘れてました。

恐ろしく、忘れるのが早いです(笑)

 

夏場は、毎朝、

豆乳にブルベリー黒酢を入れて飲んでいるけど、

あれって、ビンなので、重いし、

資源ゴミの日にしか出せない。

そして、高い。

 

これは、大容量で、4本入り、

値段は2,000円ちょいだったです。

当分、重い思いしなくて済むわ(*´ω`*)

ザクロって、女性にはよかったはず、

閉経しても、いいのでしょ?

とりあえず、まだ女性だしね、

老化防止になれば、気分、いいです。

 

 

初アサイー、
濃そうです。
よく振って飲むようにとメールが届きました。
飲むと、サラッとして、飲みやすかったです。
効きそうな味です。
これが、富士山登山の元気の素かもしれないです。

 

一気に、飲み物が増えました。

まだ暑いので、

せいぜい、健康になれそうだし、飲もうと思います。

 

 

昨日は、買い物にも行かず、
冷蔵庫の物で済ませました。

卵、ゆで卵にしました。

ゆで卵ばかりでは飽くので、

ゴーヤと玉葱とコルビージャックチーズで、

即席グラタンです。

底に少し豆乳入れました。

早い話、チーズ焼きですが、美味しかったです。

いつまでも、安くゴーヤが買えたらいいけど、

冷凍していますが、最近、ゴーヤがお気に入りです^^

 

さて、今日は、日曜。

多分、不仲な夫は休みです。

そりゃまあ、週に一度は休みですね・・・

でも、仕事、忙しいなら、出かけた方がよくない?

そのうち、仕事、減ると思いますよ。

9月1日、今日は、防災の日。

私も、災を防ぐよう、一日、心して暮らそうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道