次の大物家電は冷蔵庫、食器棚、アイストレーの整理を、不仲な夫は夜に帰宅、寄せ集め料理でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫は、昨夜、夜遅くに帰宅でした。

マル2日間~

涼しい信州で~

ゴルフに興じての帰還です( 一一)

言いたい事は、山ほどあれど・・・

こちらは、母の介護で長期留守もお願いするので、

そこは、グッと我慢。

とりあえず、夫が感染者、保菌者だと仮定して、

隔離生活を送ろうと思います。

 

 

 

最後の至福タイムでしたが、

食器棚で、毎回、扉を開けると、

雪崩状態で飛び出してくる一か所だけ、

整理しました。

食器棚はハードル高すぎて、手付けずです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

アイストレー、製氷器です。
通勤や、娘の通学の際、ボトルに入れていました。
丸いのも、大きなグラスにれて、
ハーブなど添えるとね、
オシャレだけど・・・・

 

 

 

いやいや、そういうレベルの話ではなく、

根本的に、まず、冷蔵庫の製氷機能が去年から、壊れてます(◎_◎;)

かれこれ・・・18年使用の冷蔵庫、

エアコンは、去年の夏、突然、ご臨終で、

1年我慢し、すったもんだの結果、

今春、買い替えたけど、

次は、順番では、冷蔵庫だと思いますね、

でも、動かなくなるまで、使う事になると思います。

 

 

夫は、氷を買ってきて、氷の引き出しに入れて使用、

よく手洗いもしていないと思うので、

氷も別々に。

私は、冷凍庫で、フタの色が変色しているのを、使い続けます。

何といっても、安全ですから。

 

 

 

ココですね。
製氷器の奥には、
2段、びっしり、詰め詰めで弁当箱です。
手前だけ片づけました(笑)

 

 

 

 

昼ごはんは、カレー、
チンだけして、数日、台所滞在時間を減らす対策です。

 

 

 

 

夜ごはん、
今日の昼も夜もカレーなので、
すぐできるメニュー、
寄せ集め感、大ですが(笑)
久しぶりに卵焼き、
出汁まきは時間がかかるので、止めました。

 

 

 

大葉、ちりめん冷ややっこ、
魚が無いので、オジャコは多めで。

 

 

 

お金は無いけど、
大葉だけは、ある(=゚ω゚)ノ
売りに行きたい気分です^^
今年も去年の種がこぼれて、
バラの根元に群生しています。

 

 

 

ハムとキュウリのサラダ、
冷凍シュウマイ
デザートのありで、豪華な夜ごはんになりました。

 

 

さて、今日は日曜。

考えたら、昨日から、毎日が日曜になっていました(*’ω’*)

年金支給前の退職、

さあ、締めていかないと!

今月の食費の目標は35,000円に設定しましたが、

お盆前後に新幹線介護で、実家に。

大きいお金も出ていくので、

当面は、大きな買い物、

無駄な買い物だけはしないようにしようと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道