自滅の道を進む不仲夫、汚部屋のクローゼットに風を通す、いいらしいですよ、ハナカップでカレーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、不仲な夫は、休日だったので、

私はいつも通り、二階で終日、過ごしていました。

我が家のような、超零細の外仕事の自営業は、

週に一度、日曜のみの休日。

働きもののように錯覚するけど、

イヤイヤ違います。

雨で休み、ゴルフで休み、

寒いから休み、気が乗らないからズル休み、

その度に、従業員は振り回されています(´-ω-`)

そこが、リーマンと根本的に違いますね。

夫だけかもしれないですが。

 

 

 

そんなこんなで、

結局、昨年末には、

金融公庫で、なんと、500万も借り入れ(◎_◎;)

消費税アップの後、売り上げ、落ち込みました。

 

 

夫は気が小さく、独断で決行したのは今回、初めてです、

以前、長期不景気で、

600という数字をはじき出し、借り入れ、

なんとかここまでやってきたけど・・・

それを真似たようですが、

 

 

違うと思うよ、あれから10年近い、

10年、年、食ってますから。

年齢的にも、そんなに借りたら危ないのに・・・

その返答は、

「貸してくれるって手紙が来てたから」

えっーーーー( ゚Д゚)

この時点で、固まりましたが、

阻止できず。

今回のは、すべて、事後報告でした。

 

 

 

そりゃ、金融は、借りてネ、って言いますよ。

不景気ですから。

そして二か月後にはコロナで、

中小企業には無利子で貸し付け(゜-゜)

借り換えすることもなく、

実際、借り換えて、無利子にした自営も多いです。

そして、

我が家は、持続給付金対象。

春に売上げ、ゼロの月、あり。

今度は、そのお金を当てにして、

信州ゴルフ旅行。

まさに、破滅の道を突き進む、自営です。( 一一)

 

 

以前は、大喧嘩しても、説き伏せましたが、

全部、お金の管理をする宣言で、

私は、ノータッチに。

しかし・・・

今年は、危ないと思います。

いよいよです。

でも、考えないようにしています。

もしかしたら、仕事、増えてくるかもしれません。

 

 

 

そんなわけで、昨日はずっと二階で暮らしていました。

朝、夫が寝て居る間に、

 

 

 

Franc franc フランフラン、ハナカップで~♪♪

冷めにくいスープカップで、

お気に入りです。*写真はクリックで大きくなります

 

準備していた朝カレー(=゚ω゚)ノ
アボガドのトッピング。
朝から、代謝、上がりそうです^^

 

 

ムチャクチャ暑い一日だったけど、

午前中は、北側から涼しい風が入っていました。

それなら、半年ぶり?

もっと?

クローゼットにも、風、入れよう!

開けたら、この状態・・・アハハハ(汗)

 

 

汚部屋ですが、クローゼットです(-ω-)/
シンプルライフにカテゴリー、変えたけど・・・
そう、目標ですから(=゚ω゚)ノ
まだ、断捨離前ですから・・・
言い訳です。
長い長い勤め人生活の結果、
こうなりました。

 

 

 

おおおおー!
開かずの間に、爽やかな風が~
向こうの景色が見えました(笑)

 

 

 

 

クローゼットって、
定期的に風を通さないといけないらしいです。
詰め詰めには吊らず(常識でした)
これは、無理だけど、
減らしたら、大丈夫かも。
風水的に、運気も上がるそうです。
ただ、破滅型自営なので、
根本的な問題が多いです。

 

 

 

 

安い食器ですが、
娘の下宿時代からから使っている食器、
カエルちゃんが、割れました。
悲しい。
使い勝手がよかったのに・・・・

 

 

夕方、マスクして階下で夜ごはんの準備、

台所から出てくると、

居ないと思っていた夫が、いきなり出現!

ビビるじゃないか・・・

焦って、慌てて、二階に運んだら・・・

あえなく、落下です。

 

 

夫は、信州ゴルフで感染しているかもしれないので、

多分、宴会もオジジ仲間でやったでしょうし、

まだまだ、気が抜けません。

私が感染すると、

肺の既往症のある私だけでなく、

89才の母は、死ぬからねと、

娘に言われたので、

細心の注意で過ごしています。

 

 

 

サラダ、一品減りましたが、
カレー、食べきりました。
カレーも少しこぼれましたが・・・
いきなり出てくるのは、止めてほしいです。
心臓、止まりそうになりました。

 

 

さて、月曜。

今日は、晴れです。

長い梅雨も開けました。

短い命のセミも、ここ数日、やっと鳴き出しました。

思い切り、鳴いてくださいね。

聴いてますよ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道