サクラ咲く年金生活のおでかけ 匂いのこと、柔軟化剤

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、百花繚乱の春だ。

朝方の大雨の音にも熟睡して、目が覚めると、

待望のスナップエンドウの花が咲く。

これがスイトピーだと綺麗な色に甘い香りなんだろうけど、

清々しくて、気持ちよい。

 

ボスの、まだ水やったらアカン!雨と朝霜だけで十分、という教えを守って待ってました!

やっとだ、花が咲いた。それも一斉に今朝(笑)

花も咲かないと実も生らない。

 

冬越しのチューリップも咲いてきました。

 

毎年、西と東で母と分けて咲かせた球根。
チューリップは匂いが優しく、ほんわり花の香り。

朝の散歩の近所の桜、

桜もこれだけ咲くと香りますね。

 

 

匂いも、キツイ臭いだと頭痛がするけど・・・・

娘は、柔軟化剤が好きで、使え、使えと言うけど、

私は全アウト(・へ・)絶対使わなかった。

私の権限のある家ではお断りです。

臭いし、
身体に悪い
汗を吸わない

手触りは柔らかくてもダメでしょ、という考え。

タオルはガシガシでも何も添加されていなくて、気持ちよいし、安全。

関係ないけど、その流れで、ユニクロのヒートテックも、着ません、

綿、綿、綿100でいいの、寒くても。

 

でも、好きな香りというのもある。

 

毎日のお風呂に欠かせないフロ洗剤。

この香りが好きです。

シュッシュッとかけておくだけで、よく汚れも取れる。

ただ、手がだるくなるので、

申し訳ないけど、これを使った後の容器を再利用。
バスマジッククリンより、ルックの方が断然、綺麗になった・・・・ように感じます。

 

そろそろ洗濯物をいれて、準備しよう。今日は久しぶりの外出、ランチ。

初めてのドームへ。

まず、大正区という場所に馴染みが無いし、

西区もほぼ馴染みが無い。

そして、京セラドームができたのが1997年、
関東での、保育園時代。ドームどころじゃなかったものね。

まさか、67才で野球を見に行くと思わなかったわ。

なんでも、初体験してみようと思う。ずっと働く事だけをしてきたけど、

ワクワクを体験してきます。

今夜の帰宅は、深夜になると思うので、予約投稿していきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道