不仲な夫にお裾分け、冠婚葬祭の時も親戚が多いといいかも、と思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

この時期、

お盆で実家に帰省したり、

家族、親も一緒に旅行という方も多いと思う。

色々、あるのだなぁ・・。

 

私の場合は、舅、姑は、最初から存命ではなかったので、

そっちの気苦労はなかったけど、

というか、あの夫で、再婚で、

親と同居じゃ、考えた。

最も、その当時は、不仲な夫もネコをかぶって、

超いい人を演じていたのだけど・・・( ゚Д゚)

 

 

今日、友人と話をしていて、

よくできた姑さんだなと。

 

夫の単身赴任先に、姑も一緒に行ったところ、

道中、高齢産みの子供は、我儘を言うし、

着いた先の、夫さんはというと、

かなり年期入りのステテコ姿。

まあ、気持ちも分かる。

着慣れた衣類って、しっくりくる(笑)

 

どっちにしても、仕事ファースト、子供は任せたぞのご主人。

掃除をするにも、掃除道具もナシ、

自炊の形跡もナシ、

子の面倒は友人任せ、

 

そこで、姑さんの一言が効いたらしい。

夫さんにも、子供にも、効果大。

一切、細かい事を言わない男前の姑さんで、

言ってもらって、よかったと言ってました。

そういう有難い姑もいれば、

孫一番、息子一番の姑に苦労している友人も居るし、

色々だなぁ。

 

我が家は、夫の身内は、変人の夫を避けているし、

私はというと、行方不明のきょうだいと、

母一人。

やっぱり、身内というのは、多少は居る方がいいと思います、

多すぎるのも、大変だろうけど。

有事の際も、相談する人が居ない。

心強いだろうし、楽しい事も多いと思う。

 

各々、環境は違うけど・・・

娘はあてにできないし、

経済面でもそうだけど、

しっかりしなきゃ・・と思って26年

結局は、原点回帰、

一人で生きていく、を改めて、思い直しました(-ω-)/

まずは、健康だね、

だれの世話にもならない、

飄々と生きる、

コレだと思います。(*´ω`)

 

 

明日からの4勤、

結局、食べるかどうかだけど・・作りました。

 

根菜類、食べてない。
ゴボウと肉です、
実山椒入れて。

 

 

毎度のゴーヤ、
今日は玉葱・コンビーフで。
塩分多いから、胡椒だけで味付け。

 

 

 

何といっても、
ナスが食べたかったので。オクラと一緒に、

 

 

さて、もう一品。
作っておこう、
4勤だもんなぁ・・

 

 

またまたゴーヤ。
ヤゲンと炒めて、和風味。

 

 

 

豪華な夜ごはんです。
魚が無いけど・・
ここに、イサキか鯵でもあればね。
また、焦がすのですが(笑)

 

 

 

食べていたら、不仲な夫が帰ってきました。
じーと見てました、
コンビニ弁当を横に置いて・・・

仕方ないので、少しづつ、おすそ分けしました、
食費、もらってないので、
ほんの、チョットですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道