寒すぎる会社の恐怖、ペットロス中ですが、ペットのヨウムと遊んで癒され、文句言われる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

何なの?これ、っていうぐらい、

昨日の通勤電車は空いていた。

快適、快適、座れたわ( `ー´)ノ

 

盆休みの企業って、多いんだなぁ~

独身時代は金融だったし、

その後、通信、スーパー、デパート、コールセンター、色々、

いまだかつて、盆休みのある仕事先と縁がない。

まあ、そうブツブツ言わずとも・・・

そのうち、毎日、盆暮れ休みの祝日なんだから(笑)

 

しかし、昨日は、暑かった。

通勤途中だけね、

フェーン現象なのか、ムチャクチャ暑い。

でも、会社に入ると、

うちのコールセンターはバカが揃っている。

 

 

全館空調は入っているのに、各階個別でも設定できる。

なんと、まる一日、25度に設定。

冷えすぎて、肩がカチカチ、

首から頭、目も痛い。

家の冷房じゃないんだから・・・

 

 

このクソ暑い中、

長袖で、暑いって、違うだろ、

クールビズって、知らないの?常識だよ。

国会議員だって、アロハじゃないか、

あのねえ、会社って自分の好みで温度設定しないんだよ。

そう言いたいが、

SVが、

「この暑い時期なので、冷房なので効率上げて」

「寒い人は、上着着用で、温度調節してください」

???

 

 

そう言うSVは、見事に、相撲取り級が揃い、

そこらのポッチャリ、じゃない。

コールセンターって、どこも、この手が多い。

見るからに、暑そうだけど・・・

普通の会社に勤務した経験がなさそうで、

世の常識が通らない。

言っても、イヤな気分になるので、

黙っていました。

カーディガン着て、ひざ掛け、被って。

言っても、あとひと夏。

もめずに、静かにフェードアウトしたいです。

 

 

先日の、休みの日は、ペットと遊びました。

いつも、遊んでますが、

 

フクロウ、ではありません。
インコ科のヨウムです。

 

 

携帯を狙っています。
一瞬で、破壊するので・・・

 

 

今度は、頭をなでろと、

 

昨日は、帰ると、
「オカエリ」「アツカッタネ」と言ってくれました。

 

デカイ頭の中、色々、考えて喋るヨウムです。

 

 

今も、私が起きたのを察知して、
「オハヨウ」と言ってます。
それでも飼い主が無視するので、
今度は、「ハァーア」とため息ついてます(笑)
ブログ投稿したら、布を外す予定です。
絶対、「オソカッタ」と言うと思います。

 

 

今も、愛犬が死んで、ペットロス中ですが、
この子に随分と救われています。

何しろ、よくしゃべる(笑)
私の携帯番号、言いまくり(教えてないです)
数字も好きなようです。

アレックスは、足し算もできたらしいから、
ヨウムって、数字の概念があるらしいです。

 

 

昨日の弁当。
おいしそっ!と言われて、お裾分け、
今日は、多めに持参することに・・。

 

 

夜ご飯、
帰りのスーパーで、半額でした。
美味しいお刺身、ごちそうさまでした^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道