年金ネットで年金見込み試算やってみたら・・不仲夫婦の絶妙な距離

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫婦は、ここのところ、

いい感じで過ごしています。

ほぼ、顔を合わさず、

現在、半径5m の距離から、

半径10m に拡大。

この距離が絶妙な距離なんだと思う。

 

夫の仕事が忙しいので、

盆明けから合流予定のタカちゃんも、

明日から出勤、

これで、機嫌もかなり良くなるはず。

 

朝、5時半に起きて、

6時半には、夫は家を出るので、

ほぼ顔は合わさない。

私が帰宅する8時前には、食事は済ませていて、

疲れているので、

居間で寝転んでTVもせず、自室に。

70過ぎてるしね、

詰めて仕事は、やっぱりキツイのだと思う。

それがいいわ(*´ω`*)

 

 

とりあえず、お互い、生存確認はできている。

いい感じだ。(-ω-)/

要するに、男は外だよね。

家の中に居ると、文句の一つも出る。

これが、衝突回避の最大のコツなんだなと実感。

工夫すると、多少は変わる。

 

もちろん、出来のいい夫さん、

もしくは、普通の夫さんは、問題ないと思う。

年金生活になって、24時間一緒だと、

多少はお互い一人の時間もいれて、

一日のタイムテーブルも組むのだろう。

そういう男性と暮らしたことがないので、

よくわからないけど(*´ω`)

 

こうして、今年のお盆は、何事もなく、

110番事件にも発展せず、

静かに、終わろうとしています。

よかったです・・・・(=゚ω゚)ノ

 

そして、私の夏、フルタイムで働く夏は、あと一回に。

思えば・・・と振り返るヒマは無いし、

老後貯金も、まだほんのちょっと。

母の介護問題が出てくるまで、

頑張って働くけど、

定年になったら、

憧れの時間短に、シフトチェンジだ。

 

たまに思う。

いつまで働き続けるのだろうと。

働かないと生活できない、思うから、辛くなるけど、

この給料が、老後の余裕になり、

食費、2万が3万に、

美容室が、年1回が2回に、なるかもしれん。

かなり、貧乏くさい話だけど(笑)

 

 

先日、年金ネットでやってみた。

来年暮れまでの見なしで計算したら、

13万弱。

40年近く働いて、コレなんだぁ・・・

ここ数年、派遣で社保加入までに職替えしたり、

短期で働いた時期もあるからね、

仕方ないけど、

ここから、毎年、1%減っていくのね(T_T)

 

まずは、健康で、というところかな。

とりあえず、腸は若くてきれい、なんだから( `ー´)ノ

 

 

昨日の弁当。
「ゴボウの塊が食べたい」で作ったのが、
旨かったです。
また、作ろうと思います。

 

 

昨日の夜ごはん、
ちょっと、食べ過ぎたかも、
バケットサンドが二割引きでした。

 

 

大葉が大きくなってます。
平日は、見るだけ、
観葉植物です(笑)

 

 

クレマチスの植木鉢にも、
勝手に寄せ植え。
種って、アチコチ飛ぶんだなぁ・・・
種の生存力、力つけられます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道