世紀の瞬間に立ち会う!感激した!・・65才からの趣味探し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、感激した。

泣きそうになった。

世紀の大瞬間に立ち会えた。

滅多に遭遇することにない、

素晴らしい時間でした。

何気なく通り過ぎるところでした。

 

セミの羽化です。
まだ、羽も胴体も透き通っています。
なんという幼い表情なんだろう。

 

*虫の嫌いな方は、スルーくださいね。続きます。

私は、生き物、全般、好きなので、

虫も大好きです。

図鑑大好き、ナショナルジオ愛読、

昔から、犬と一緒に育ちました。

現在は、犬は物故で、

鳥と暮らしています。

庭には、太郎と次郎というトカゲも住んでいます。

 

大阪市内、バッタや蝶ぐらいしか出会えなかった昔、

親と一緒に、虫網もっては、箕面まで昆虫採集に。

昔は、熱中症なんて、なかったのかなぁ。

ワクワクの夏休み、いい時代でした。

 

 

かわいい目だなぁ~
羽、小さくたたんで入っていたのね、

 

 

羽の模様、翅脈(しみゃく)が美しいです、
人間の指紋と一緒で、
それぞれ異なります。

 

 

しゃがんで、息をこらしてみていたので、
気がつくと、やぶ蚊にボコボコに。
それどころじゃなかった(笑)

 

 

何年も地下に居て、
やっと出てきたところ、
なんて、愛おしいのだろうと、
しばし時間を忘れました。

木に登ったら、
おもいきり、鳴きなさいよ、
ちゃんと聞いてますからね。

 

 

しかし、こういう趣味も楽しいね。

実は、65才になったら、

何か趣味を持ちたいと考えています。

無趣味じゃねえ、

85才までは生きるとして(笑)

あと、20年もあるじゃないか、

何かコツコツ、没頭できるものがほしいです。

 

昆虫採集は今時、アウトだから、

第一、捕獲はよろしくない、

見るだけです。

そしたら、あの女優さん、

市毛房江さんみたいに、登山、山歩きもいいと思う。

でも、日焼けするしなぁ・・

 

そんな事、言ってたら、何も始まらないけど、

手芸もいいよね、手先動かすし、

ピアノもいいけど、

毎日、2時間は練習しないとね、

叔父なんて、94才でアチコチ弾きに行っている、

指先、動かすとボケないという証明です。

 

まだ先の事だと思っていたら、

あと1年半なんだものな・・・

今更だけど、

時間ってホント、あっという間に過ぎていく。

お金のかからない趣味、

探そうと思います。

 

きっと、不仲な夫はボケるまでゴルフだろうけど、

言っとくけど・・・

アナタの年金、7万ですからぁ~

そこのとこ、ヨロシク!

 

 

今日の弁当。
これで、作り置き、完食です。
いよいよ明日は4勤目、
そのあとは、連休、
頑張ろう、

 

 

昨日の夜ごはん、
オリジンでおかず買いました。
軽そうなのばかり(笑)375円でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道