年金で生活できず、働き続ける不仲夫、それも健康の秘訣かも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、朝から雨だったので、不仲な夫は休みでした。

だけど、きっといつかは、自営だって、ずっと休みになるのだろうけど・・

年金7万では、固定資産税と公共料金に消えてしまい、

夫の自分の食費にも満たないので、車関係の維持費も出ない、

当然、俺の生きがいだというゴルフにも行けないし、

第一、借金返済がある。

そのうえ、76才まで家のローンも残っているし・・・

なので、ずっと働き続けるのだと思います。

自営を存続させると、従業員の給料も必要だし、

資材屋関係の支払い、消費税、源泉、法人県民税から全て支払いが発生。

やる気になれば、収入は増やせるので、そこがリーマンとは異なるけど、

この20年を見ていると、やる気はなくなってきたようです。

以前は、トラックも入れて車4台のローン、維持費も平気で払っていたのに、

最近では、自分の高級車の車検にアタフタしているようです。

家のローンについても、最初の数年が、一番景気が良かったので、繰り上げ返済を勧めたものの、また屁理屈をこねて、海外豪華ゴルフ旅行にうつつをぬかし、オワリ。

何しろ、50歳まで、無年金だったと聞いた時は、腰を抜かしましたが。

だからこそ、負の財産を減らしておくのは常識

バカですね、ここに元金融がいるのにね、人の話を聞く、聞かないで、

その人なりの器も見えてくるものというもの。

 

 

なので、不仲な夫は、健康で、一生、働くのだと思います。

それも、健康法のひとつかもしれないです。

私がこの家に住むことによる夫の不利益は、公共料金ぐらいなので、基本的に居ても居なくとも変わらず。

ただ婚姻関係にある妻の生活費をゴルフ遊行費に充てているので、

それってどうなのかな?養子縁組している娘の学費も一切出していないし、

ここから先は、弁護士さん次第だと思います。

とりあえず、来春は、娘が大忙しになるので、そちらのフォローもしつつ、

母も多少は落ち着きつつあるので今は、施設費用も発生しないし、

頻繁に帰省で介護していくつもりです。

私は年金は繰り下げにして、生命保険会社の年金保険で生活。

苦しい時も掛け続けてきてよかったです。

そして、家賃が発生しないのも、ありがたいことだと思っています。

 

 

今日は雨が降っていたけど、暖かな一日だったので、
「アッタカイネェー」とずっと言っていた鳥ちゃんです。
うん、ヨカッタネ、温かいよね、と返事しています(笑)

 

 

肩の凝らない範囲で、編んでいます。
ガーター編みに市松のメリヤス編み模様を入れました。
穴を開けた模様編みだと寒いかなと思うので。
でも、ゲージも取らず、適当に始めたので、
かなり大きなサイズになりそうです。(*´Д`)

 

 

冷蔵庫の在庫鍋にしました。私が出かけると、
不仲夫は、すぐ二階に上がっているようなので、籠城です。

 

しつこいですが(笑)
このポン酢の瓶も倒れることなく運べました。
ニトリのトレーね^^ほれぼれします(*^^)v

 

冷凍しておいた焼き鳥も追加で、ゆっくり食べました。
明日は、晴れになりそうです。
今週は、胃カメラの検査結果もあるので、週末は都内です。
それまで、節約しようと思います。
結果が良ければ、また一人でお祝いしたいです(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道