実家帰り、宅配の集荷、さて、何を入れようか・・・・ランチはうどん、深夜のひじき煮

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

到着の二日前には、宅配集荷。

という事になると・・・・

今日は、速攻で帰宅だ。

関東から関西への宅配は、

翌日には着くのだけど、

集荷時刻が遅いため、その夜のトラックには間に合わない。

困ったな、今から箱詰めしなくっちゃ・・・

関西は暑いから半袖だろう・・・

ここ関東は、暖房をいれたいくらい肌寒い。

 

娘はシフト変更があり、

もともと余裕のない日程だったので、

今回の帰省は危なくなった。

夜行バスで朝に到着し、一泊し、

翌日には新幹線でUターンじゃ、ちょっとね。

近いようで遠い関西だ。

リニアが走る頃に生まれたかったなぁ~

 

「こだま」に乗車すれば、

62才なので、安くなるけど、

とりあえず、働いている間は、時間と労力を計りにかけて、

やっぱり、「のぞみ」だろうな。

少しでも、実家滞在時間を増やしたい。

こんな不出来な娘でも、何かしらすることはある?だろう(笑)

 

とりあえず、段ボール詰めしなくっちゃ、

最近、疲れて、疲れて、体調悪し。

春はいつもそうだものなぁ・・・

昨日も帰宅し、そのまま寝てしまった。

夜中に起きて、料理、

とりあえず、作った。

しかし、帰省するとなると・・・

いやいや、娘が残るとなると・・・

まあ、いいや、

子供じゃあるまいし、

腹が空けば、自分でなんとかするだろう。

 

いつも、急に帰省し、

空いた時間に友人に連絡すると、怒られる。

もっと早めに連絡してよと・・・

4月から既にメールが来てた友人、

「GWの帰省は?早めに連絡してね」

今回もギリになりそうだ。

とりあえず、独居の母が最優先、

まあ、いいかな。

母の残りの時間、

大切にしようと思う。

 

定番、

胸肉の簡単酢ソテーを作る。

今朝、見たら、

殆ど残ってなかった(笑)

 

 

 

ひじき煮を作る。

いつもシーチキンを入れる。

この量で2缶かな、

魚・豆・海藻

 

 

 

深夜の晩ごはん、

キャベツは軽くチンして

+韓国のり、+チーズ

 

 

 

 

昨日のランチ、

外食。

はなまる、でうどんだ。

久しぶりのランチ外食、

うどん、旨し。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道