買い取り換金、売れた!何が高く売れるか、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

遺言ノートを書きながら、終活中なので、

物を減らして、シンプルに、そして、それをお金に換える。無職だし当然、換金です(=゚ω゚)ノ

産まれて、初めて買い取りに持ち込みました。

先ず、電話してから向かいましたが、

貴金属類はありますか?と

地球上の限りある資源、金とPt。

これが、メチャクチャ上がってますからね。

やっぱり、金が一番のようです・・・やっぱりねぇ・・・・私は、少し前に、

アクセサリーの仕事をしている友人に、まとめて送った後でした。

指輪を作ってもらうつもりでしたが、

このご時世、換金したと言われ、お金も、送金してくれましたが、

どっちにしても、おひとりさまで、頑張ってるので、いざと言う時は、引っ越し費用に使ってもらおうと思っていたけど、早くも、換金済でした(笑)

きっとそれだけ、大変だと言う事なんだと思います。

この友人は、長らくニースに住んでいたけど、今はもうユーロ圏は行けないと言ってました。

ここでもコロナで、かなり影響大のおひとりさまです。

 

自分はと言うと、40近くまで実家住み独身で、、金融勤務、

時は、まさにバブル期に突入。

当時は、小金持ちだったので、その頃の財産を売ることにしました。

長い間、持ち歩いていました(笑)

やっと決別の朝がやってきた。永訣の朝やね(笑)

娘が要らないというので、決心がつきました。

 

 

私は、特にブランド志向でもなかったけど、

多少は、あったので、ほとんど全部、売りました。

買い取り屋さんも、皮はカーフのいいものだけど、

ブランド的に知名度が低いのも多いとのことでした、だって、見せびらかすために買ったわけじゃないからね、

大抵、心斎橋大丸の一階で買っていました。

友達が車で迎えに来てくれて、大荷物で、移動。

バッグ、靴、色々持ち込みました。

コート類は、今の時期だと買い取りが安くなるそうで、

10月だと、冬に向かうので、ぐっと、高くなるらしいです。

それで、中止し、持ち帰りました(笑)

友人に情けないぐらいの金額になるから、100円、200円の世界だからと、

聞いていたので、覚悟は出来たし、

もうどこからでもかかってこいモード(笑)

 

 

1970年代のシャネルは、ヴィンテージ物らしく、

高く売れました。

ロエベが今、また、人気だそうです。皮はメチャいいですからね。

靴は、履くつもりで買って、履いていたので、汚れ度もあり、安くなったけど、

紙袋、箱も置いていたので(=゚ω゚)ノ

それも、よかったみたいです。

買い取り屋さんて、すごいですよ、

いつ、どこで買ったかも、分かっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァラは不動の人気でした。
タニノクリスティーは、本当に売っちゃっていいんですかと、念押し、(;´・ω・)

加齢とともに、足も平べったく広がり、コロナ禍で、肉までついて、履けないし・・・

ハイ、売りますの二つ返事で。

いいのです。未練はない。

 

「死ぬまで歩く股関節」

「老後は、ひとりがいちばん」になるためには、

スニーカーさえあれば、それでいいので。

欲しければ、働いて、その時、買いますから(=゚ω゚)ノ

まずは、物を減らす。リセットですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、買い取りはしてくれるようです。

例えば、カメラ、

残念、ちょっと前に、ヤシカもキャノンも資源ごみで出したわ。大失敗でした。

指輪の箱も、買い取ってくれます(=゚ω゚)ノリング類もすべて、不仲夫前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラカミーチェのロングニットとブーツ2足は(査定にならないという事で)友人にと言うより、娘ちゃん用にもって帰ってもらいました。

ベルト類は捨ててしまいました(;´・ω・)

 

でも、カセットのラジカセは実家から持ち帰ったので、

今、カセットがブームになってるらしいので、

次回、持参する予定。皿や食器も買い取ってくれるようです。

パーキンなんて、持ってませんよ、身の程はわきまえていたので。

バス乗って、満員電車でパーキンはないよなと思っていました。

 

それでも、買い取り額、コート類なしで、6万ほどになりました。

ありがたい!やってみるもんですね。

パーカーの万年筆も、置いておけばよかったです。

まさか、こんな時代が来るとは・・・・

こんなに貧乏するとは、思わんかったわ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私にとって、bc結婚,ad結婚で、

お金のありがたみを思い知りました。

危うく、娘と二人、飢え死にするところでした。・・なわけ、ないですが。

 

残り20年、まだ、カウントダウンはしてないですが。

さあ、夢のシングルライフが待っているぞ。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サングラスは、1000円ほどでした。

なんでも売ってきました。はははは、( ;∀;)

クローゼットが、だいぶスッキリしてきました。

次は、ムートンとフェイクを持ち込み予定、

もっと探してみようかな。

 

皿も、夫に残す必要はなし、お金に換えます。

全部、私が働いて買ったものですから。

夫に貰ったお金では、ありません。←ここが気持ちいいぐらいハッキリしています。

昔は、質屋さんだったりしたんだろうな。

人間、生きていたら、いろんな事を経験するものですね。

アホほど、プラス思考です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道