NISAもいいけど金もスゴイ、金の買い物のお供、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ちょっと変だと思う。

かなり変かも・・・・(-_-;)

 

今日は、朝からまずカーブスへ。

復帰してから2度目。つい午後から仕事だと思うと、家事で出遅れ、

その上、外出も多かったので、前回から、2週間も開いてしまった。

マシンを使うと(油圧なので、負荷は少ないけど)2周回るころには、汗もかいて、

普段、使わない筋肉を使うので心地よい疲労感。

このわずかな30分の運動の積み重ねで筋肉は太っていく。

50才の時に1年間、週に2回通い、みちがえるほど筋肉が付き、結果は実証済。

今年は、事故でとん挫してしまったけど、

まず、カーブス、卓球、と運動を優先順位1位にしたい。

 

終わって、買い物をし、急いで帰宅。

出かける前に作っておいたカレーを軽く食べて職場へ。

今日のカレーは胸肉をスライスして、使いました。

胸肉は、塊だと口の中で、モゴモゴするので、このスライスはうまくいきました。

 

仕事は、この職場で疑問に思うのは、

弁当、総菜店のなのに、スタートが遅い。

 

事務職並みに9時スタート。

そんな状態なので、前日、午後から作った料理が店に並べられる。

一日経つと、どうみても、美味しくなさそう・・・

その翌日の店出しの為に、午後からの出勤者が山のように料理を作ることに。

朝7時から出勤!と言われたら困るので、黙っていますが(笑)

今日は、肉系が冷凍鶏もも肉しかなく、急いで解凍し、

鶏照り焼きステーキに。

メインができると、副菜作り。

・里芋とニンジン、鶏肉、タケノコで筑前煮風の煮物
・厚焼き卵
・大根とツナの炒め物
(これは、和風の味を付けて、美味しくできました。大根は、5-7ミリのいちょう切りにし、
ツナ缶2缶、炒めた最後の方で、白だし、かつおだしで味つけ。)
・シシトウのおかか煮、
・鶏モモのピカタ
(鶏を薄くスライスし、シオコショウ、厚焼き卵の液が残っていたので卵を1個足して、ピカタに
最後に粒コショウを振って、出来上がり)一滴づつ、出来上がりにケチャップをトッピング。

午後からの相棒もたくさん作ってくださったので、楽勝でした。

とりあえず、これだけ作り、炊飯20合の米を洗い準備。

今日は、唐揚げ用の鶏肉カット、下味付けは、相棒(先輩)が替わってくれました。

この先輩は、若いのに、料理が上手で、ちょっとしたスキマ時間に、

お菓子も作るし、尊敬してしまいます。

今日は、おさつチップを作っておられ、つまみ食いさせてもらいました。

厚みを聞くと、即座に1.3ミリと。包丁でなく、スライサーだと厚みも一律でよいようです。

今日は、みっちり4時間働いて、退勤。

 

朝、作っておいたカレーで夕食。

その後、デザートに、

 

GODIVAのチョコ。
宝石みたいでもったいないので、2個だけ食べました。
今日はよく動いたので、ご褒美です(*’ω’*)
滅多にチョコは食べないので、たまにはよいと思う。

先日、ユニバの友とチョコの話をしていたら、

バレンタインに、部長に300円ぐらいの義理チョコあげたら、

ホワイトデーにデパートで、一づつ包装して高そうなハンカチのお返しだったらしい。

「〇塩部長って、そんな人やねん」

すごいね、道の駅の同僚ともよく話題になるよ。性格出るよね。

ホワイトデーねぇ、この間まで引き抜き後、〇〇Wの社長してた△△からのお返しは

卵に入ったパンティーだったわ。パンティーって感じのヤツ。

なんだかね、相変わらずという感じ(笑)

今は、自分で買って食べるけど、それにしても、GODIVA,美味しいよね。

アウトレットのお楽しみだわ。

 

 

今日は、駅前からの帰り、

遊歩道をいつも自転車で走るのだけど、

ここ数日の冷え込みで、紅葉が綺麗でした。

 

これなら、わざわざ紅葉を見に行かなくても、毎日見れる。
灯台下暗し、だな。

 

 

真っ赤な実もついていました。

 

明日は、休み。

友人が田中貴金属に地金を買いに行きたいので同行を頼まれたけど、

残念~明日は、コーラスでした。

キンピカ見たいのは山々なれど・・・残念でした。

しかし、金、上がってますね。

2年前は地金100gが80万ぐらいだったのが、今は100万超え

世界経済が 戦争や内乱で不安定になると、金、買われるようです。

地球上に限りある在庫ですから、・・・火星が金だらけでもない限り、上がり続けるのかも。

円の価値もどんどん下がるし、投資には、確かなのは、分かっているけど・・手は届かない。

インゴットは買えないけど、

孫の誕生祝いには、銀座田中貴金属で、ウィーン金貨ハーモニーを出産祝いにしました。

生まれた西暦入りです。大学に入学時にでも、本人が必要になった時、売れば、価値は上がっているハズ、

と思ったけど、今日、確認すると、わずか1年余りで、10万近くも値上がりしていたようです。

NISAもいいけど・・金もスゴイみたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道