卓球女子会で人生初のバス旅行、グループライン立ち上げ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

なんで?私が?

世の中、そういう仕組みになっているようです。

心して、努めます。

 

卓球女子4人組、

先日のアウトレットが楽しかったようで、

リムジンバスに乗るなり、「旅行に行きたくなった!」の声。

 

そして、「頼むわ」とご指名いただきました。

私が??Σ(・ω・ノ)ノ!

4人組では、67才の私が、一番の若輩。

昨日、ユニバの友にそのことを言うと、

「そういうものやねん、一番、年の若いのにその役目は回ってくる」

「会社でも、そうやったやん、私達は、胡坐かいてたけど・・・」

そうかぁ・・参ったな・・・でも、「頼む」と言われたら、引けない。

そういえば、先週火曜日の新地、「がしゅとうとう」も、後輩が、即、予約を手配してくれていた。

 

期待の星、同じやるなら完璧に!

それで、まずは、1泊の前段階、日帰りツアーから探すことに。

ちょうど安い価格で、見つけたので、ラインを送ると、

卓球女子1と2はOK,

卓球女子3は既読にならず。

日曜で、ご主人がおられるので、忙しいのかも・・・

何にしても、一人づつメールを送るのも手間がかかるし、時間の無駄。

それで、グループラインを作ることに。

今、やっとラインの使い方を携帯店で教えてもらっているというメンバー達。

こりゃ、大変だわ(*_*;

私だって、そんなに詳しくない。

ドコ〇には、長く勤務していたけど、店経験なし、

支店業務なので、実際、役に立たない(笑)

でも、メンバーを眺めたら、どうやら、私がやるしかない状況。

そんなこんなで、

日帰りバス旅行の経験もないのに・・・まずは、メンバーの了解を得て、予約完了。

12月に決まりました。

 

 

ユニバの友は、おひとり様でも、バス旅行に参加していたそうなので、

聞くと、「日帰りやからね、朝は早い、天橋立に行った時は、朝7時に集合だったわ」

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

7時って、場合によっては、始発で集合場所迄行かなきゃいけないじゃないか・・・(*_*;

今回は、もう少し遅い集合で、ホッ。

どちらにしても、最寄り駅は皆同じ。

4人集まれば、文殊の知恵よりまだ一人多い。

高齢者が4人集まれば、なんとかなると思う。というか、最強かも(^v^)

 

バス旅行の場合は参加人数が奇数だと他人と相席になる可能性もあるので

ちょうど、卓球台と同じ4人組(^v^)よかった!

12月なんて、あっという間。

持ち物の打ち合わせも、日帰りだから、特にないだろうし、

卓球教室でまた周知確認できる。

そんなわけで、チーム卓球、初めてのバス旅行となりました。

目的地は、悪いけど、幹事の一存で。(∩´∀`)∩

日帰りですから、

 

これで、年の瀬も押し迫った12月の楽しみが一つ、増えました。

どうも、ユニバの友とは、ユニバーサル以来、

天満繁盛亭の落語や、文楽、シネマ歌舞伎と和ものが多い、

 

なんでだろうね、コンサートも行きたいけどね。

ユニバの友は、ブルーノマーズのファン。サザンにしても、チケット争奪戦がハンパない。

開始と同時に・・・なんだか、デイトレみたいに、アドレナリン炸裂しそうです。

 

がしゅとうとうの後輩は、

私の買ったブーツが気に入ったようで、「私もほしくなった」とか^^

お互い、バークレー愛好者。

ZOZOだと、1割引きだからね~

サイズは、私は日本サイズ23.5-24なので、38を買いました。

多分、ソックスを履くと思うので、やや余裕を持って、

早速、バス旅行に履いていこうと思います。(∩´∀`)∩

 

 

さあ、明日は、仕事。

買い物もしたし、頑張って働きます。

 

今日の朝ごはん、
定番、オジャコ(ツナ)とチーズをのせて、その上に、酢玉葱。

昨日いただいた梨を食べました。
こんな時期に、梨とはね、天候不順だから、食べられたのかもしれません。

 

夕食は、厚焼き玉子と胸肉と野菜の玉葱麹炒め。昨日のつみれ味噌汁。
好物の柿を食べました。

柿はミカンの倍のビタミンC

バス旅行まで、風邪を引かないように気を付けようと思います。

迷惑かけられない、どうやら、頼りにされているようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道