一生物の室内干し、一生物のレースアップブーツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

一生物やね、と言われて、同感!

死ぬまで、使い続けます(=゚ω゚)ノ

 

先週、1年がかりで探していた室内干しが届いた。

一人暮らし1年目は、何かと物入りなので、我慢しました。

ところが、ここ最近の天候の不順、

秋は飛ばして、真冬になってしまうし、

台風並みの雨や梅雨の長雨かと思うぐらい、

全室に暖房が行き渡らないので、

以前の家で使っていた突っ張り棒式の物干しは、

引っ越し屋に「もう積めません」と断られ、残置。

残念でした。

しっかりした物干しだったので。

それで、1年目は、縁側を使って、

物干しを設置し、干していたけど、

この物干しがたまに落下っし、何度も痛い目に(/_;)

障子の下部は雪見障子でガラス入り。
めんどくさいことになると困る。

それでも、洗濯物を干す時は、便利でしたが、
和室は、寒い上、殆ど使わず。

 

それで、前回と同じ通販、ディノスの室内干しに決めました。

条件①軽い事。重さ1.5キロで軽い。
②シーツも干せること(H150)
③安定していること


折りたたむとトライアングル状態。

 


ハイタイプを選んだので、長い丈でもOk

物干し棒付きでした。

 


組み立てが超簡単、10分弱完成しました。

 

自由に形を変えられるので、使い勝手が良い。

 

ペチャンコにすると、これぐらいの隙間があれば、収納できる。

色がシャンパンゴールドで、落ち着く。

 

今朝は、カセットボンベでは追いつかず、

真冬の寒さ・・・・

ボンベ暖房は、終了。

いよいよガスファンヒーターに切り替え。

 

快適な室内干し生活になりました。
移動も軽いので、らくちん。
ヒーターの前に置くと、あっという間に乾きました。

 

使わない時は、和室に置いて、パイプハンガーとしても利用できそうです。

これからの時期、コートを掛けるのに、重宝しそうです。

 

いや、もうこれは、究極の室内干しだわ。
一生物だなと感激していたら、

夕方、ユニバの友が来てくれて、柚子と梨の物々交換会で、

この物干しを見て、同じく「一生物やね」
「ニトリで見たのよりしっかりな感じ。」

「カッチリしているのに、軽いのがいいわぁ~飽きないね。」

うん、先週から、やっと買った、「物干し」にずっと見とれてる(∩´∀`)∩

冗談でなく、ホントに一生物になりそうです(笑)

 

今日は、デパートの職員販売のハガキをもらったので、

急遽シフト休みになり、念願の波波ブーツを買いに行ってきました。

うまくみつかりました。レースアップブーツ、この丈のブーツは未経験。

皮が柔らかく、軽く、スニーカーみたいで、足に添う。

即お買い上げ。

ところが、支払い時、

「このメーカー・・・コルソローマ、は、職販対象外です、」と言われ、その上、値段が予算以上に高く、

情けないけど、呆然(;゚Д゚)

でも、歩きやすい、

少々のところでもこれ1足で足りる。

コルソローマ CORSO ROMAエクストラライトソール、

これこそ・・・一生物かも・・・長い間、靴を買っていなかったので、

今後の人生を歩むには、力強い靴で、気に入りました。

ユニバの友に見せると、

「うん、確かに、皮が柔らかで、いい靴だわ・・・一生履けるね」・・・うん、

「最後は、一緒に入れてあげるわ」・・・それって、アレ?(爆)・・その時は頼むね。

予算オーバーしたけど、節約して浮かそうと、

ロングスカートは安く買いました。

 

今日は、飲まず食わず、寄り道せずに直帰。

直帰だなんて、めったにないけど、年金生活なので、なんとか捻出しないとね。

ところが・・・・・・

帰宅して、初めてのブランドなので調べていたら・・・・

全く同じ商品が、ZOZOで、1割引きになっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!ショックすぎる、

職員販売は、普通2割引きだけど・・・・対象外が多すぎました。

外食もせず、帰宅して、謙虚な気持ちで、夕食つくり。

 

今日は、柚子つくね。

ブンブンチョッパーでレンコン(中1本)とニンジンをみじん切にし、

片栗粉、卵1個、鶏ミンチ400gを混ぜて、

 

お団子に。カンタンシートの上に乗せると、

そのまま包んで半分は冷凍。

ひとり暮らしは必ず冷凍になります。

 

 

今日食べる分は茹でて、ついでに、みそ汁に。

 

フライパンで焦げ目をつけたら、

みりん+酒+めんつゆ+(砂糖)であまかあらタレを作り、

回しかけて、煮詰める。・・・すぐ焦げるので、見張っています^^

 

つくねの照り焼きが今日のオカズなので、焦がすと、おかずがなくなるので、
早めに火を止めました(笑)

残りのつくねは、みそ汁の具にしました。

まさに、一汁一菜。定番は、おじゃこと金山寺味噌。レンコンの歯ごたえが嬉しい。

今日は、安かったレンコンで柚子香るつくね。

粗末な夕食だけど、美味しかったので、これでいいかな・・・・

ZOZOで一割引きで売ってたことも、忘れそうです( ;∀;)・・・ウソです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道