年下の友人とイロチのナナメがけバッグが便利でオシャレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

参ったね、今夜から明日にかけて、警報級の大雨らしい。

明日は、地元の後輩と一緒にミナミでランチ予定だけど・・・・

後輩は、「どこからでもかかって来い!」という元気。

とりあえず、できるだけ雨に濡れないルートを探さなきゃね。

ランチが終われば、高島屋に飛び込む計画。

運よく?デパートの職員販売のハガキが届いているので、

後輩は、サンダルを探したいらしい。

私は?

今月は買えないなぁ・・・・ぐっと、我慢。

食料品売り場で、オリーブオイルだけは買って帰るつもり。

きっと、おそろしく、値上がりしてると思う。

明日は最寄りの駅に到着するまでに、びしょ濡れになる覚悟だ。

カッコいいレンブーツは関東のオジジの家に置いてきたので、

娘が回収したはず。

庭仕事用の雨靴しかないわ。

 

今日は、銀行の通帳の磁気エラーの手続きと、休眠口座の解約を済ませた。

予約入れてあったのに、30分近く待たされて、

家から往復駅まで歩き、電車に乗って、一日仕事。

とりあえず、終了した。

 

さすがに空腹すぎて、

王将で、遅めのランチ。

明日も外食だから控えようと思ったけど、

朝ご飯はしっかり食べたのに、歩くと、お腹、空きますね、(*’ω’*)

なんでも、一つづつ、片付けていこうと思う。

 

 

最近の我が家の朝の風景。

*写真はクリックでおおきくなります*

ムクドリや、スズメが大勢、やってくる。

このスダレと軒下の間をハイスピードで飛び抜けるのが、面白いらしい。

どちらも、今年、生まれた子たち。

その上、

↑今年生まれたカラス迄、ご近所の屋根から、二階の鳥部屋のすぐ近くの電線に乗って、

アアーアアー言ってるし・・・

今日は、比較的涼しかったので、網戸にして出かけようと思ったけど・・・

カラスと言うのは、かなり賢い。

網戸だって、平気で開けられる。

ヨウムと、おかめインコが、窓際に居るので、窓を閉めて、除湿に。

 

ムクドリは、私の大好きな鳥で、子どもの頃、

講談社の絵本で、「ムクドリの夢」を読んで以来、心に残っている。

その時の挿絵も忘れられない。

廣田商事・廣田新聞店様からお借りしました。

これが、ムクドリ。

うちのヨウムと少し似ているかも^^

関東在住の時は、大集団で群れを成して、夕暮れ時など、ねぐら辺りを飛び回っていた。

絵本ナビ様からお借りしました

ムクドリの夢のお話は、悲しいストリーだけど、

子にとって、母親との別れは、幾何だろうかと今も、思う。

 

年金ひとり暮らし節約ごはん

昨日、もう一枚焼いておいたお好み焼きで。
銀行で一日かかったので、楽できました。

ブロッコリーを昨日、買ったので、すぐ食べるようにしました。

あっという間に、色が黄色くなってしまう。

ブロッコリーは、おひとり様用の半分が、すぐ売り切れてしまうので。

食べないと、栄養は摂取出来ないし、

買うと、目の敵にして食べないと、痛むし・・・

胃袋は一つしかないし・・・・悩ましい問題。

秋の伊勢旅行の元同僚が、

「今も、よく食べてるの?」と言っていたから、

私は、よく食べる方なのだと思うけど・・・

高齢になると、食が細くなるので、

それだけは避けようと思う。

これは、努力でどうにかなる。

母も、徐々に痩せてきた。

46キロが、44キロになり、42キロまで減っていたので。

昔は、48キロぐらいあったのになぁ・・・

そんな訳で、明日は、しっかり食べてこようと思います。

 

後輩が選んでくれたナナメがけバッグ、

皆、いいねぇ~、どこで買ったの?とよく聞かれています。

バス旅行でもなんでも素早く出し入れできて、使いやすく、

後輩とのイロチを買いました。

メチャクチャ軽くて、他のバッグもオシャレでした。

これは、グランフロントで。↓

自分より若い子とのお買物は、楽しいです(笑)

若い子の意見もアドバイスも聞くようにしています。(*’ω’*)

でも、明日は、買い物はしない!と決めた・・・・

でも、高島屋の友の会お買物カードがあるのよね・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道