明日のOB会はロエベのバッグで、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

バンザーイ!

今日のCT検査結果は、問題なし!

めでたいね、誰かに言いたいのだけど、独り者の悲しい性。

報告する人がいない。

でも、今までの生活でも同じ。

一人でありがたい結果の幸せをかみしめようと思う。

これで、整った。

血圧対策も緩い降圧剤で改善されているし、

急性胃腸炎も完治した。

ほぼ毎日、カーブスに通い、健康筋トレも進んでいるし、

次は、ボロ家の補修だ。

 

 

今日も医者の帰りにカーブスに。

最近、ただやるだけでなく、トレーナーのアドバイス通りに、

そこで、もうちょっとだけ、早く、高く、広げて、という負荷をかけて頑張っている。

 

先日、できる回数が増えたのが、「ペック・デック」

今日は、「レッグ・エクステンッション」が、何回できるかカウントしてみた。

以前は、8回ぐらいだったと思うけど、10回は可能。

足の筋力がないと重くて上がらない。

自転車も乗っているし、筋トレだけでなく、総合的に身体を動かしているからだと思う。

ちょっとだけ、頑張ってみる、と言うのが、自分には合っているのかもね。

 

この調子で、元気な身体作りをしつつ、

今のところ、バセドウと血圧だけなので、

次のステージに!卓球だ。

うふふ、運動神経悪いからね・・・できるかな?

健康麻雀もやってみたい。

卓球は、市の体育館で、安い料金でできるようで、尚且つ、チャリで行ける。

なんでもケチっていたら、病気になってからでは、本末転倒。

やってみようと思います。

 

 

その前に。明日は長年在籍した地元金融のOB会。

着ていくのは、10年ぐらい前にワールドで買った地味なワンピース。

 

 

靴も決まったけど、問題発生。

引っ越し前に、断捨離しすぎて、バッグがない。

娘にも殆どお下がりしたし、あるのは・・

この10-15年、通勤にも愛用してきたのが、ブロンデーベイパリスの軽いヤツで、

スーパーでいつもエコバッグと間違えられてきた代物。

一応、市内老舗シティホテルだし・・・しまったな。

何かひとつくらい、気に入ったバッグを残しておけばよかった。

仕方ないので、実家に置いていたロエベのバッグにすることに。

 

ロエベは黒もあるけど、テーブルツアーになるから、肩ひもの方がいいかも。

軽くて、上質の皮でやわらか、そろそろ、ロエベ年齢になってきた感じ。

しっくりくる(笑)これでいいじゃないかで、決まり。

 

 

今日は、検査結果が嬉しかったので、大丸か高島屋か阪急に行こうかと思ったけど、

カーブススタイルだったので止めて、駅前のユニクロにしました。

前からほしかったネックウォーマーが半額の500円になっていました。

 

記念のネックウォーマーになりました。

結局、長いマフラーは邪魔だし、かさばるので、

玄関で靴を履きながら、同時にスポッとかぶれるこういうのが、一番快適。

いざとなったら、耳に当てると冷たくない。

ただし、突発難聴で片耳が不自由なので、

たとえ耳がちぎれそうでも(笑)耳当ては危険なので使わないけど。

安く買えて、ラッキーでした。

ついでに、値下げになっていた肌着(普段は、ランニングだけだけど、来年の冬が極寒かもしれないので、まともな肌着を一枚だけ買いました)

 

夕食は、帰りのスーパーで

揚げたてを並べていたので、アジフライを買って帰りました。

 

昨日のロールキャベツと、最後の豆。

 

 

好物のシシトウが安くなっていたので、3パック買って、常備菜に。

シシトウは、たまに当たりがあるけど、

関東で保育園に入れて勤めだした頃、

いつも弁当に入れていました。

自分の弁当まで、凝ったことはできなかった。

2歳児って、大変だったな・・・・娘は1才で保育園に入れて復帰するようですが。

シシトウを食べると、あの頃を思い出し、

もっとしっかりしなくちゃ、と肝に銘じてきたけど・・・・

もういいのじゃないかな、

もうそんなに頑張らなくても、と思ったり。(*’ω’*)

わたしのお気に入りのウサギの器。

ウサギやカエルが好きなようで、多いです(笑)

 

 

私は、料理に酒をよく(多めに)使うのだけど、

お酒って、塩分が入っているようです。

今日、塩分ゼロを見つけました。

知らんかったわ。

 

 

鍋の時は、全部酒でも旨い。

高くつくので最近、やってませんが。

 

心配事が片付いて、明るい気持ちで同僚に会って来ようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道