就職先、コロコロ変わるシフト変更それでも辞めない フランフランの歌う鳥

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

困ったものだ、どうしたものか・・・・

昨日は、今週土曜日に出勤予定でその振替で休みだったのだけど、

昨日、皆で中華ランチ中にボスから電話があり、

「土曜日は、お店を開けないので、お休みです」とのこと。

休みだと週末2連休なので、喜んでいたけれど・・・

個人商店なので、シフトもその時の誰かの都合でコロコロ変わる。

そして、プライベート時間に平気で電話。

一応、92才の母親の事があるので、電話主が誰か確認するまで、

わずかな時間だけど、割と、覚悟をしたりする。

グループラインは、のべつ幕なし。

先日も、耐熱容器が見当たらないでライン。

割れていたので、ボスに見せて、新規購入をお願いしておいたのだけど・・・・

過去、従業員数の多い企業で働いてきたので、

よっぽどのことがないと、休日に仕事上の連絡はなかったけど、

ここの職場は、それが通用しないらしい。

友人との電話は、大抵ラインがまどろっこしくて、イラチの関西人は電話になる。

その代わり、長時間は話さず、短い。

これからも、度々、シフトは変更になるのかも・・・

でも、マイナス面よりプラスの方が多いので、

「仕方ないな」と広い心で受け入れるしかないのだろう。

マニュアルもないし、コンプライアンスって何?って感じですから。

 

今日は、朝から、卓球教室へ。

見事に、皆、昨日買ったウェアで出席( *´艸`)

Mサイズだと腰パンになる、Lサイズの方がよかったとか、賑やか。

コーチは100級ラリーを目指して、色々教えてくださいました。

皆、気になる球の事を聞いたり・・・

「チキータ」も上手な仲間は、気になる打ち方で、

チキータとは、台上でボールに横回転や縦回転をかけて相手に攻撃を仕掛ける、バックハンド打法のひとつで、ボールにかかった回転の影響を受けづらいため …

コーチは、「いりません」「しなくていいです」と(笑)

選手となると、相手が打ちにくいボールで返したりするようですが、

まず、今の私達、特に、初級の初級者は、100球返しも至難の業。

先週は出来たカーブをかけてサーブがもう出来ないし・・・

もっともっと練習したいです。

今日も、あっという間に終わり、解散。

私は、買い物をして仕事へ。

夕方、先日、新地の「がしゅとうとう」に一緒に行った後輩から、

 

有馬温泉の帰り、阪神優勝記念電車のシャメ。

監督も乗ってるね^^

しかし、有馬1泊で行くって言ってたけど・・・金持ちだなぁ~

有馬温泉は、関西の奥座敷 で、日本三古泉の一つ。

なにしろ、歴史がある。枕草子の三名泉にも出てくる。

関西のどこの家にも、あの赤い炭酸せんべいの缶はあるはず(笑)

私が生まれる時は、父の友人が某旅館の婿養子だったので、

父は、母が入院中、ずっと有馬から北浜に通っていたらしい。

後輩は料理が美味しかったと言ってたけど、

無理無理、有馬なんて、高すぎて、多分、一生いけないと思う。

父の友人がお元気な間に一度、母と共に伺いたいと思っていたけど、

年齢は、お元気だととしても97才、ご縁がなかったのだろう。

出不精な母を無理やりでも連れて出なかった自分が悪い。

 

今日は、仕事が早く終わったので、(ボスの急用で)

早く帰宅。3時間だけ仕事してきました。

夕食は、エノキにチーズをのせて、焼き、


玉葱麹のスープと、

 

ついでに、座ったっまま、ブタ肉を玉葱麹で焼いて

 

巻寿司で終わり。いいのです、ひとりメシですから、
朝から、卓球で、立ち続け、仕事で立ち続け、台所に立ちたくなかった(;´д`)
座りたかった。

 

滅多に食べない甘い物が欲しくなり、

昨日買ったGODIVAのチョコを食べました。
たまには、し好品と言うのは必要ですね。

ホッとしました。

 


美味しいチョコレートでした。
しかし、11月も半ば過ぎ、あっという間にクリスマスなのよね、

特にクリスマスが特別な日でもないけど。

 

フランフランのミュージックバード、

ヨウムは覚えていたようです。

集中して♬♬🎶歌を聴いています。耳は、目の横です。

インコは、すぐ咥えて放り投げるので、距離は確保。

 

最近、私がよく歌うので、覚えた曲を歌っています。

「げんこつ山の狸さん、おっぱい呑んでネンネして、ダッコしてオンブして、また明日~」

お遊戯付きで歌うと、最近、ダッコしてオンブして~と歌い始めました。

来週は、またコーラスの授業。声を出すのが楽しみになりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道