可愛いミニのセラミックファンヒータートイレや洗面所で

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

メチャ可愛い!

まるいコロンとしたデザイン。

ミニサイズなのに、なかなかの優れもの。

第一、軽いので、持ち運びがラクラク~。

こんな安い家電でも、我慢して買わなかった去年の冬。

いきなり、築60年のボロ家のメンテナンスから始まり、

一帯(100万)消えた・・(;゚Д゚)

どこの家にもある必需品なのかもしれないけど、

寒い寒いと言いながら、工夫してあるもので代用。

だけど、もうそろそろ買ってもいいんじゃないの?と考え、

ポチしました。

量販店で買うより、ネットの方が安かったりする。

前回、二階の自室用(鳥部屋)に、アイリスの加湿器付きセラミックファンヒーターを購入したら、

すごく、調子が良い。

以前のは、遠赤外線で火事の心配もあった上、加湿器と言っても、おもちゃみたいな加湿器で、

部屋は、カラカラ。

エアコンは新しいけど、乾燥するので、買って正解でした。4999円でした。

鳥だけに留守番をさせてアルバイトに出かけても、安心。加湿器機能が優れていて、

2リットルぐらい入るタンクで、潤う。↓コレです。

あっという間にこの量の水なくなる。一日2度は補給。

今回、購入したのは、このシリーズの

洗面所、トイレ用・・・高血圧女子ですから。ころばぬ先の杖。

 

可愛いデザインです。私は白にしたけど、ピンクやブルーなど、9種類もある。

そして、人感センサー付き。加湿機能は必要なし。

トイレで使う時も、焦らずに済む(笑)

ヒーターの前から離れて、

そーと陰に隠れて確認したら、90秒ほどで、OFFになっていました。

小さいのに、かなり暖かい風で、小さい場所だと、すぐ温まります。

 

我が家は、洗面所がかなり冷えるので、温めは必須。

今まで使っていた遠赤外線と比べると、かなり小さい。

 

オフロに入る準備も簡単。
コードが長いので、使い勝手もよい。

ここが人感センサーのセンサーです。

600と1200に切替できます。

嬉しいな。

少しづつ、整えていくつもり。

母に、こういうのを教えてあげればよかったです。

介護に通っていた時も、夜、自室で寝る時、エアコンは壊れていたし、

小さなストーブでは、メチャクチャ寒かったです。

今は、ぬくぬくの部屋に鳥と3人。

母に申し訳ないぐらい・・・・そういえば、

母の介護用レンタルのパラマウントベッドを契約した時、

ひと悶着あって、使わないから、すぐ返して、と言っていたのに、

一晩寝ると、布団の上げ下げも要らないし、暖かい。

コロッっと気持ちが変わったようで、お気に入りになりました。

便利な物は使うべきです。

レンタルベッドの搬入のブログ記事です↓

初めてのベッド、CMでやってるヤツでした、快適です・・・天の川見ながらヤキソバ定食
昨日は、珍しく、 不仲な夫と買い物に行き、 そのうえ、料理までして(=゚ω゚)ノ ともに、同じ食卓で食事、となりましたが、 今日は、平常モードに戻りました。 なんだか、落ち着かない(笑) 夫など、TVが命、な...

 

 

今日は、朝から、カーブスに行ってきました。

年内、最後かな。ちょうど1年前、関東から移籍して、続行。

おばちゃんが束になってる感ありのジムだけど、行かないよりマシ(笑)

本格的なジムだと費用も高い。

これぐらい緩いジムだと、ずっと続きそうです。

午後からは総菜店のバイト。

4時間働いてきました。

今日は、売り物で並べてある柚子を器に見立てて、

紅白なますを作りってきました。

正月、なますぐらいは、作ろうかな。

帰宅後、スープカレーの夕食にしました。

明日は、午前中から大掃除なのだけど、私は午後からなので、お休みしてよいそうです。

バイトも9月からスタートし、3か月続きました。

気の合う人は居ませんが、職場ですから、仕方ない。

自分の作りたい料理を作れるのがラッキーでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道