10年前より・・10年後の方が怖い、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は久しぶりに道の駅まで。

友人のお寺の帰りに同行させてもらいました。

 

天気があまりよくないので、
空いていると思ったら、
皆、考える事は同じですね・・混んでいました。

 

今日の買い物は、

オクラの苗。
昔、関東で育てた時、次々生えてくるのが楽しかったので。
スナップえんどうは、もう花の数も少ないので、
そろそろ終わるようです。
長い間、楽しませてくれました、ありがとう。

 

ついでに、花も買いました。

ジニアとノースポール
どちらも長い間咲いてくれるし、手入れも簡単。

友人は大根を買ったようです。
最近、大根、高いですね。

 

 

一番、食べたかった「みずなすび」を買えました。
ずっと食べたいとチャンスを待っていました。

 

 

毎回、リピ買いするのは、玉葱スープ、

玉葱は、淡路島か泉州かと思っていたら、
今はどこの道の駅でも、人気商品のようです。
玉葱の味が濃いので、これだけで旨いし、温まる。
とりあえず、玉葱は身体にいいですから、一番よく使う野菜かも、

 

 

デザートのわらび餅も買いました。
本蕨入りだと、触感が全然、違う(*’ω’*)
ちょっとした贅沢、
食後のお楽しみ(=゚ω゚)ノ

 

 

友人がおもむろに、

「こんなこと言っちゃ、アレだけど10年前とかなり違った」

「別人みたいだった」

そりゃそうよ、

女性の55才と65才は違うわ(゚Д゚;)

 

 

ちょうど10年ほど前、友人の会社に遊びに行った際、

皆で撮った写真がでてきたらしい。

多分、この10年は、バセドウで目玉も出てきたし

不仲な夫とのラストの10年、

なかなか厳しい生活だったのと、

フルタイムの仕事、母の新幹線介護とハードだったので、

くたびれたのだと思う。

しかし、よく言うよね

私の事、男だと思っているのだろうけど・・・

一応、女性なんだけどね(笑)

 

 

トイレの近いのは治せても、顔はどうにもならないな。

去年、亡くなった友人が、美容家なので

「〇〇ちゃん、顔ヨガした方がいいよ、
絶対、変わってくるから、
オバアサンになってほしくないわ」

と言われてたのに、努力しなかったら、本当にオバアサンに。

でも、これからの10年の方が、もっと怖いような気がしますが。

10年後、後期高齢者に自分がなるなんて、考えたこともなかったけど・・。

 

 

顔も大切、捨てがたいけど(笑)

まずは、体力、健康、

優先順位では、その次の次ぐらいかな。

もしかしたら、その次の次の次の次かも(笑)

 

 

 

今日の夕食、

炊き合わせと水なすび、納豆

炊き合わせには、鯛の子も合わせたかったけど、
道の駅に鯛の子(スケソウダラの子)は売っていませんでした。
長いもと、厚揚げ、シシトウで。
シシトウの天ぷらが食べたかったけど、
天ぷらを揚げだすと、アレもコレもになるので、諦めました。

 

 

 

美味しかったけど、野菜だけの炊き合わせになりました。

 

 

まあ、水なすび食べられたからいいかな。

金山寺味噌も道の駅のが、一番美味しいと分かりました。
ここの金山寺味噌には、水ナスビや豆や、色々入っていました。

スーパーで買ったのは、塩分多めと生姜味で、もうひとつでした。

 

 

わらび餅、きな粉が、もったいないので、

スプーンで集めてみんないただきました。

ごちそうさまでした、よろしゅうおあがり。

 

さて、明日は、雨だし、

書類の整理を絶対、やってしまおうと思います。

それから、まだグズグズして契約していない自転車保険も。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道