夫の借金、もうどうでもよくなった、田村マスク届く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も夫は休みでした。

その前日は、どうやら医者(高血圧)に行った様ですが、もしかしたら、

ワクチン注射も済ませたのかもしれません、

今日も休んでいましたから。

今月は、殆ど売り上げが無いけど、借り入れしているので、

気が大きくなってるようです。

以前は、仕事をもらう先にアチコチ連絡して状況を聞いたり、

自分で出来る範囲で、自営の存続の為には奔走してきたけど、

もういいかな。と言う所です。

借り入れも、相談なく勝手に借りてくるし、

確かに、10年ぐらい前は年齢的にも、返済も可能だったし、

夫は経営については、分からないので、

まずは、多めに借り入れをして、自営をしていないと入ってくるものも入って来ない。で

なんとか、見込んでいた消費税アップ(5%)で当時、助かったのですが。

その時の事を覚えていて、アホなので、また同じ事をしたようですが、

年齢的にも、アウトだと思いますよ、

銀行は、借りてもらえて、万歳ですからね。

コロナの、中小企業用の借り入れを待たずに借りて、再借り換えもせずに、

何をやってるのか怖いジイサンです。

会計士さんは要るので、よっぽどのことになえば、泣きつこうと思っているのかも、

人間って、忘れる生き物ですね。

10数年前のことは、かなり忘れているように思います。

上書きする記憶も多いから、それでいいのかもしれませんが、

金銭面は、記載しておかないとマズイと思います。

今回の借り入れ、返済も今までの半分なので、

一生かけて返済する気なのかも、残されても、いい迷惑です。

愛想が付きました、どうぞ、ごゆっくり、というとこです。

 

 

他所様のブログで見た弁当箱から、昔の記憶が・・・

「アルミのお弁当箱」「アルマイトの弁当箱」で、何か、心の奥のどこかに引っかかるので、調べたら・・・

二十四の瞳でした。小学生の時から、何度か読みましたが、その中のまっちゃんが奉公に行くとき、先生がプレゼントしたのでした。

おちょやんみたいに、奉公に出るって、昔からあったのですね。

懐かしい響きでした、・・・アルマイトのお弁当箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話で友達が探している青梅が売ってないそうで、我が家の梅を差し上げることにしました。

以前は、梅シロップにしたりして、真夏の疲れを取ったりしていましたが、

それを飲む、と言う事さえも忙しくてできなくなり、

そのうち、ブクブク発酵するし(笑)止めました。

そんなに忙しい時もあったんだなぁ・・・・

今の無職生活からは、想像つかないけど、

でも、また働くので、

身体だけは、鍛えておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキューで、実家から運んだクリーピングタイム、

無事、2個花が咲きました。半分日陰にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がずっと居ると冷凍チンばかりなので、

居間に居ない間にダッシュで作りました。

砂肝みそ炒め、甜麺醤と、コチジャンも足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シシャモを出来るだけ食べて、長生きしようと思います。

焼くのが面倒だけど、揚げると、カロリー高くなるし、脂っこいし、焼くしかないですね。

ポンズで食べるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田村マスクが届きました。

これは、上下反対ですが、こんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しくは、コッチです。

人間の顔に当てると、ピッタリです。

学芸会で鳥の役になったみたいです。

さすが、政治家が使うだけありますね。

アゴも、頬も、鼻も、空気がもれず、フィットしています。

5袋で2090円でした。1袋に2枚入っています。なので、さほど高額でもないです。

5回洗っても、性能的に変わりなしと書いてありました。

息が楽です。夏場はこれ1枚でいいかも。

 

 

 

もう、ワクチンの予約については、

私の中では、いつのまにか終わった事になっています。

人数だけはあるのだろうから、

いつかできると思うので、

もう電話も、ネットも中止。

気分的に、無理ですね。競争は苦手です。

普通じゃないもの。

電話やメールでも予約が取れたか、皆、気になるようですが。

私に聞く方が間違いだわ(笑)

早くも、戦線離脱です。

丸川大臣の「絆」ような、精神論も、もういいかな、ゲップって感じです。

疲れてくるよね。

今日は、日曜なので、夫は家に居ると思います。

朝から、小走りランニングに行ってこようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道