片手でお手軽、オマケ付き、サイフにやさしい化粧品

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、不仲な夫とずっと自宅待機のオールスター観戦組でした。

もちろん、一階と二階で各々の時間を過ごしていたけど(‘_’)

買い物も、前日、済ませていたし、

ゴミ出しも済ませ、早々と、鳥ちゃんとTVの前でした。

雨は、降らず、野球のために、不仲な夫はズル休みにしたようです。

私は、友達と電話で喋ったり、メールしたりしつつ、

労働もせずに、3食きちんと食べるって・・・・すごい罪悪感。

まだ、無職の身分に、慣れ親しんでないのかも。

 

洗顔の後、ゴミ出しをして、鳥の世話をしたり、

遅いと、「ゴハン、ゴハン」と急がされるので

朝のルーティンは、それなりに忙しいですが・・・

そんな時、すごく役に立っているのが、コレ

「アベンヌウォーター」

多分、使われてる方も多いかもしれないですが、

何しろ無職なので、お高いものは、買わないようにしています。

すごくよいと聞き、使うと、

夏は気持ちいいし、突っ張らない、

大きいのを買ったら、小さいのがオマケで、もらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、朝でなくても、バタバタしていて、

化粧水を塗るには、コロナ禍、手洗い消毒してからと思っていると、

いつの間にか、バリバリ。

そんな時に、片手で使える、

スプレーなので、超便利なのです。

ただの水、温泉水だけど、しっとりします。

それで、携帯用に、貰ったのは使わず、

その上のサイズ150g を買いました。

この上のサイズの大きいのは、オマケ付きですが、その薬局では、今は、やってないと言われました。

また、違う友人にあげようと思ったのですが、残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高くはないです。
私でも買えるので。1,000円ぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの温泉の水だそうで、

それなりの効能は、書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

鰯の頭も・・的に、使っています。
若い時と違い、困るのは、効果による変化が顕著でないだけです。
でも、実感はあります。
気持ちいいし、突っ張らないのよね(笑)

安い割には、ハーバーの化粧水もいいそうなので、
今度は、それも、使ってみようと思っています。

 

アベンヌウォーター、無臭で、おフランスの香りもしないけど、便利です。

90才になっても、まだランコムだなんて言ってる母とは違い、

私は、使ってよければ、いいので。そして、どこででも、入手できるのが一番だと思います。

もちろん、値段ありきですが(笑)

死ぬまでに、一度は、ゲランを使ってみたいと思っていますが、

独身時代は、ランコムとDiorでしたが、

今は、薬局の国産、国産ですからね、安心です。

ボケた時、どこででも、ヘルパーさんに頼めるのが一番だと思いました。

財布にやさしいですから。

 

昨日は、在庫で夕食にしました。

ずっとTVの前なので、お腹は空いてなかったので、簡単に。
目は疲れましたが、大谷効果で、ワクワクでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボガド、オクラ、ナガイモソバにしました。

 

 

 

 

 

 

 

大葉が育ち、畑のようになってきました(笑)
植える場所は広くはないので、そのうち、夫のトラックに踏み倒されると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種が自然ににこぼれるって、手で蒔くのと違い、

繁殖力がハンパじゃないです。途中で、日陰になるので、
種にとって、育ちやすい、いい環境だったようです。
ふーん、そうなんだ・・・それぞれだなと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道