白物家電のクリスマスプレゼント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

雲行きが怪しくなってきた・・・・(;´Д`)

せっかく今回は、事前に指定まで取ったのに、

オミクロンが、拡大してきた。

市中感染状況がわからない。

関東でも、出てきた。

症状が顕著に出ないから、実際のところ、わからないよね。

こんな状況で、帰省できるのだろうか?

ギリギリまでニュースを見て、決めようと思います。

今年の正月は、帰らないといけないような天からの声が聞こえるような気がします。

それは、父かもしれないし、神様からかもしれない。

もしかしたら、次の正月は、母は施設にいるかもしれないし、最後のチャンスだ。

今年は帰省し、長い長い間、一人で過ごしてきた母と、共に、こたつに入って、

ゆるやかに流れる時間を共に、過ごすごそう。

母は、3分前の話は忘れるけど、大昔の話は、よく覚えている。

昔話をたくさん聞こう。

母は、一人っ子なので、もうだれにも聞けない。

でないと、謎のままになる事も多いかもしれない。

と言っても、娘はそんな話、どうでもいいだろうし、

聞きたいのは、私だけなんだろうけど(笑)

その私もあと20年、多めに見ても、30年で幕を閉じる。

 

 

今日、ツリーが到着しました。

お店の方は、

こんな直前にポチするなんて、とんでもないバアサンだなと呆れてたかもしれない。

年齢の記入欄はなかったけど・・・。

でも、間に合わせてくださいました。

ありがとうございます。

多忙な中、急いで送ってくださったのだと思います。

以外と小さい、
小さいサイズを探してポチしました。

 

 

たたんであった枝を広げると、
モミの木になりました^^

 

 

セットで、いろいろ入っていました。

 

 

 

おおー、最近のイルミって、こんなライトのようです。
電球じゃないようです。
単3を入れて、点滅はしないけど、かわいい控えめイルミで気に入りました。

 

 

 

照明を消すと、こんな感じ^^
雪だるまが怖いです(笑)

 

 

出窓に置いたけど、この大きさ(50センチ)なら、卓上もOK、
安かったです。

 

ツリーを見ていると、子供の頃のクリスマスを思い出します。
その後も、たくさんのクリスマスを過ごしてきた。
ふと思ったのだけど、
年寄りになってくると、若い時の思い出だけで、
幸せなひとときを過ごせるようです。

きっと、娘はこれから、そんな思い出を毎年1ページづつ、綴っていくのだろう。

・・・あの年のクリスマスに携帯電話があれば、また違う人生だったかもとか、
あの時は、危なかったとか(笑)
ステキだったなぁ・・・とか(笑)
学生時代は、期末のあとだったから、成績に落ち込んだり(笑)
でも、人生、何とかなるものですね。

こんな悪条件でも、それなりに楽しく過ごしているし^^

 

 

 

もうひとつ、今年の一押し、
朝いちばんに届いたのが、冷蔵庫。

年末には白物家電の買い替えが多いらしいけど、いただきました。

海外赴任準備で忙しいだろうに、綺麗にお掃除までして送り出してくれました。

 

思わぬところから、いただくことになりました。
今年の、自分へのクリスマスプレゼントは、冷蔵庫でした。

冷蔵庫は、安心の国産メーカーでした^^

意外と大きかったので、夜ごはんのあと、鍋ごと入れられそうです。
いつも、階下にまた移動していたので、助かるわぁ~

アイスも、冷凍食品も入るし、

ポン酢もなんでも保管できる。うれしい(*’ω’*)

 

早速、飲み物をたくさん入れました。

ここは、飲みかけを入れても、安全。うれしい(*’ω’*)

さて、日曜日は荷物を出す日、

早く到着すると、母が開けてしまうので、帰宅と同時に着くように。

でも、関ケ原あたりを超えるとグッと冷えるから、

もしかしたら、今回は、雪で遅れるかもしれない、

新幹線だって、遅れるかも、

鳥ちゃんは、その間、飲まず食わず、(環境が変わるのでいつも食べない、水だけ)

今回は、読めないから、京都あたりで、乗客が減ったら、餌をあげよう。

寒いだろうな、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道