在庫切れで、初ウーバーイーツを頼む、そういう事だったのね・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

人生初のウーバーイーツ。

何事も、経験しておくべきだと思いました。

 

とうとうお茶類が底をついたので、

どうしようかと悩んでいたら、ちょうど、道の駅の同僚から電話があり、困ったと言うと、

「晩御飯は出前館もある」

「お茶類も、コンビニからウーバーイーツで頼めばいい」と教えてもらったので、

お茶類は、たくさん買っても持てないし、この肋骨で背中にリュックも背負えないので

ウーバーにお願いする事に。

初ウーバーです。ドキドキするね。

もったいないので、コロナ禍の時も、使ったこともなかった。

ワクチンの後遺症の際も、あの二階で、食料、飲料、備蓄し、備えていた。

しかし、今回は、自分の身体が使えないので、

観念しました。

ウーバーで頼んで、そわそわ待ってると、

卓球の仲間が、「今、家の前よ」と来てくれました。

「体調どう?明日、来れそう?」

「教室のみんなも、〇〇さん、どうしたの?って心配してるよ」

「コーチも〇〇さん、どうしたのだろうって」

「みんな心配してるから、早くおいで」

なんと、優しいのだろう。

行きたいのは山々なれど、全く、無理。

それで、こんなの撒いてるの、腹巻みたいで、寅さん状態、と見せる

 


上も着てますよ~。
このコルセットをしていたら、咳をしても、動いても、かなり痛みが和らぐ。

マジックテープでしっかり止まります。つけ方で、かなり痛みが変わるのを知りました。

 

今朝は、昨晩これを付けて眠ったので、起きる時、かなり楽でした。

でも、やはり、痛いのは、痛いので、雨戸を開けるのも、慎重に。

食べるものが乏しくなったので、

お昼は、小さい鍋で素麺を茹でました。


一昨日、買って冷凍しておいた天ぷらと一緒に。

 


今年は、オクラとシシトウを植えて正解でした。
いくつ収穫したか、わからないぐらい、長い期間いただいています。
ホント、ありがとうね、です。

 

どういうわけか、このコルセットをしていたら、

お腹が空いてるのか空いてないのか、分からない。

でも、食べないといけないと思うので、食べています。

卓球の友人は、「梨、もってきたから」と言って、

多分、自分のおうち用に買ったトマトやネギも使ってね~と差し入れしてくれたのだと思います。

電話で話しただけだったので、

まさかこんなことになっているとは思ってなかったと・・。

「いつでも、買い物に連れて行ってあげるよ」

と言ってくれたけど、まさか、最近知り合ったばかりで、厚かましく甘えられない。

道の駅の同僚は、長い間、同じ釜の飯を食べた同じOBなので、遠慮せずにお願いすることにしてるけど。

息子の冷蔵庫を譲ってくれた同僚や、天ぷら後輩からもメールが入り、

落ちこむヒマもなく、

これって・・・・私、今、すっごく幸せなんじゃないの?

きっと、この数十年で・・・。と思いました。

感謝して過ごします。

 

初ウーバーは、コンビニで食べたい晩御飯が見つからなかったので、

お茶や街カフェのコーヒーとバナナをお願いしました。

ウーバーって、皆、自転車だと思っていたら、オートバイで配達でした。

お茶が、多かったので「コレ、重いですよ」と言って、テラスの辺り迄運んでくれました。

親切な方に当たりました。成績に影響すると思うのでドライバー評価は最高点にしました。

でも、ウーバーって、割高ですね。

配達料金はプラス200円でも、

そういう事だったのか・・・・・でした。

コンビニのウーバー料金がめちゃくちゃ高いです。

天ぷら後輩に聞くと、爽健美茶なんて、安い時は75円ぐらいで買えるそうです。

おーいお茶も、大抵100円ぐらいですよね。

でも、これだけの量、持てないし、

外を歩く恐怖心もあるので、ウーバーがあって、助かりました。

 

 

昼過ぎ、雷が鳴って、

「カミナリ!カミナリ!カミナリゴロゴロ!」と叫んでいたので、
二階で一緒に過ごしました。

めちゃ、ビビっていました。顔が引きつっています(笑)
おかめのペコちゃんは、平気でした。

この雨雲が天ぷら後輩の住む街の方に移動したようです。

おかげで、重労働の水やりがパスできました。(∩´∀`)∩

 

夜ごはんは、冷凍しておいた焼き魚と納豆で食べました。
焼き魚は、冷凍すると、美味しくなかったです。

 

早く卓球教室に戻りたいです。
下手組4人だったのに、私だけ、おいてきぼりになりそうです。

 

そして、いよいよ、生協に入ろうかと考えています。

まず、自転車を持って、家の階段を移動させられないので、当分、スーパーが無理そうです。

生協は、ひとりだと余ることが多いし、

毎回、注文するものもないので、パンフレットばかり増えるので、嫌いですが、

「ひとりで、生活が成り立つ」が基本なので、仕方ないかも。

ああ、自転車にさえ乗れたら・・・近いスーパーも行けるのに・・・情けないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道