加害者がやっと謝罪に、損保会社は今話題の大手損保

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

加害者側から、連絡がありました。今朝は、昨日より、激痛は10%ほど、減りました。

当日は、1週間-10日ほどしたら、電話します、という事だったので、

その期間に、怪我の状況も落ち着くと考えた上での今日だったのかも・・・慣れているのかも。

最初に電話があった時、

整形外科に再診した事を伝えると、

「領収書を保管しておいてください」との事でした。

ところが、保険会社からの連絡無いため、

今後、通院することになると思うので、保険会社の方の対応は?と尋ねると、

まだ保険会社にも連絡しておらず、治療費を支払えば、それで終わり、と考えていたようです。

確かに、それだけで完了するのが一番だけど、

何しろ、67才ですからね、若ければ、すぐ治るかもしれないけど・・・・

会社の方と謝罪に来た加害者は、外国籍なので日本語が話せない。

「スミマセン」では、うちのヨウムの方がよく喋る。

「アッ、スミマセン、アリガトウゴザイマス」と飼い主の電話を覚えて、喋ってますから。

でも慣れない国で必死なんだろうね。わかるけど・・・・

私のアプリでの英会話だって、咄嗟の時はすぐには出てこないものね。

とりあえず、いつまでも加害者側と話すのもイヤなので、

保険会社に対応していただくことに。

菓子折りも要りませんと言いたい所だったけど、それも大人気ないので

きっと、わざわざ、デパートまで買いに行かれたと思うので、

とりあえず受け取りましたが・・・。

私が車をコツンとやった時は、翌日に即、菓子折りを発送してもらいました、(;´д`)

超特急で、即、発送!と念押しで(笑)

中身云々より、とにかく誠意と印象が大切。そして、タイムリーで。

忘れられたようで不安になってきますから。

 

 

しばらくして、

巷で問題のビッグモーターの不正請求疑惑で、きっと、今はてんやわんやの、

大手損保担当者から電話。

ここで、ブツブツ言わせてもらいました。

損保会社は、それが仕事ですからね。

昔、ここ地元の金融時代に、損保何級か、取得したような気がするけど、

もう100%忘れました。

生保の募集資格もあったはず。でも、更新していないと、資格無効。

損保会社は儲かるけど、大変な仕事ですものね。

 

 

当面、自転車に乗れないので、タクシーになりそうなことと、

医療費も立て替えることになりそうです。

事故の時に破損などなかったかと聞かれても、

どこの世界に、朝の近所の散歩にブランドバッグで歩く人が居るものか。

いつもエコバッグ風の、ブロンディーベイパリスでした。

衣類の破損は、ユニクロのエアリズム3000円程度。

 

 

一番の被害項目は、痛い目をしている事と、今後に後遺症が残らないかという事。

そして、外を歩くことに恐怖を感じます。(歩道でしたから)

そして、せっかく貯めてきた筋肉。

分からないだろうな、67才のこの気持ち(;´д`)

でも、つくづく思うのは、

打ちどころが悪ければ、死んでましたから。

きっと、私は、この世にまだ用事が残っていると、

神様が残してくれたのだと思います。

 

 

今日は、冷蔵庫を譲ってくれた友人・・・春の北海道展の友達から、メール。

開店と同時!阪急百貨店北海道物産展に
今日は先日の空庭ダイニングの友人と 阪急百貨店の北海道物産展に、朝一番から行ってきました。 先日、リフォームの建築会社の方と打ち合わせ時、 土曜日は阪急の北海道展に行くからと話していたら、 「ああ、いいですよね、あっという間...

友人は、家が遠い上、車も乗らないので、

「宅急便で食料品を送るから」

「根菜類なら問題ないし、レトルトもほしいのがあれば言って」と。

ありがとう、それ以外にも、治療についてもアドバイスくれました。

退職後もずっとメールくれていた友人で心配かけたら悪いので、

駅前の大型スーパーのネットスーパーで大人買い。

生協でなくても、ネットスーパーで必要な時だけ買えばよいと。

きっと、数か月で、復活すると思うのですが、

しばらくだけ利用することにしました。

 

 

コルセットをガッチリしているので、胃も抑える為、食欲はナシ。

こういう時は、果物ですね。

ユニバの友にもらった桃を食べました。

美味しかったです、いい香り~。

夕方は卓球仲間からの梨も剥きました。

なんだか、果物だらけで、まるで病人・・・(;´д`)

でも、食欲のない時は、果物、美味しいと思いました。

夕食は、毎日、オクラが生るので、
豚肉で巻いて食べました。
お肉も食べて、元気出さないとね。

同じく庭のシシトウも焼いて花ガツオをかけて食べました。
今日のは、辛いのもありました。
絶対シシトウは身体によいと思うので、来年も植えようと思います。

 

とりあえず、少し、痛みが和らいだので、自炊していこうと思います。

短時間でできる簡単料理だけど、作って食べようと思います。

コルセット、の下に汗疹ができて、かゆいですが、

痛みが楽なので、今夜も、巻いて寝ます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道