遺品整理をする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

もうダメかも・・・

年末までは、なんとしてもパートを続けるつもりで、出勤。

早朝のごはん、
寒すぎるけど、夕食が早いのでお腹がすくので、食べることにしています。
食べれば、身体も温まるような気がするから。

 

 

スーパーでの数時間でまた身体中ガチガチに冷えて、

これじゃあ、もうアカンと・・・・

藁をもすがる思いで久しぶりにカーブスに行き、全身運動。

少し、肩回りが軽くなった。

いけるじゃないか、効果抜群だわ。

この調子で、カーブスを続けないと、

年明け、鳥2羽連れて都内まで移動できない。

子守りもできない。

一度引き受けたら、約束は守る。

体力は温存して、鍛えておかなければいけない。

今の私って、正直、それぐらいしか存在価値はないだろう。

カーブスで調子が上がり、帰りにダイソーで、エアロビマットを購入。

 

台所に敷いたマットがすぐシワになり、撚れるのが、気持ち悪く、
床下収納から冷気がふきあげているので、
ここにもエアロビマットを敷くことにした。

エアロビマットは重みもあるうえ、
マットの下に敷くすべり止めのような素材なので、最適。

レッドカーペットのヤツです。めくれないのでいいですよ(=゚ω゚)ノ

 

ついでに、縁側にも1枚敷く。

 

和室のクローゼットの奥が気になり、フトのぞくと、

手つけずのエリアがあった。

なんと!母は、30数年前に亡くなった夫(私の父ですが)の衣類をそのまま置いていた。

分かるけどね、

めちゃくちゃ夫婦仲のよい両親だったし、急死だから、受け入れられないのだろう。

だけど、永遠に残しておくことは不可能なので、

整理することに。

 

ワイシャツから、ネクタイ、全部、大切に箱に入れて残してあった。

背広も出てきた。

これじゃあ、遺品整理だ。

まさか、亡くなって30数年して遺品整理とは・・・呆れるわ(-_-;)

色々思う事はあるけど、一気に処分。

誰がこの家の荷物を整理するかと言うと、

早かれ遅かれ私しかいない。

ベルトまで出てくるし・・・

タンスの父の引き出しは、あの急死した日のままで、煙草も置いたまま。

イヤだなぁ・・・高齢になって親の遺品整理って・・・若いうちにすべきだと思う。

メンタル的にキツイわ。

 

 

母の真冬のパジャマも出てきた。

どうやら、ズボンのゴムを入れ直す途中で、できなくなり、放置。

ゴムを入れて、正月用のアンサンブルも足して、宅配で送る。

 

頑張りすぎて、結局・・・疲れた(-_-;)

 

夜ごはんは、冷凍パスタ、
残っていたキノコを足しました。
これだけでは痩せるので、ごはんと納豆、ちりめん山椒で食べました。

 

食べて洗い物をしたら、フロも入らずに二階のホットカーペットの上で寝落ち。
体調はかなり悪い。
まだ、肩はガチガチで、首も頭も痛い。

 

歩いてみる、両手の指を動かしてみる、

大丈夫、独立して問題なく動くので、脳梗塞ではないと思う。

冷えるとダメだわ。

その上、関西の上空には寒気と雪雲で、ずっと曇り、もしくは雨、雪。

温まる日もない。

明日もカーブスに行き、身体を動かそうと思います。

めんどくさいけど、それしかこの状況から抜け出せない。

今から、温シップをペタペタ貼って、本格的に、布団に入って温めて寝よう。

しかし、体力がなさすぎる。

若い時の苦労は買ってでも、と言うけど、

若い時から、ずっと楽して生きてきた結果だと思う。

キツイしんどい、汚い、苦しいはイヤで運動なんてしなかったし・・・

66になって必死で運動することになるなんて、考えもしなかったわ。

でも、筋肉は何才からでもできるので、頑張ろうと思います。

筋肉は、認知症予防効果も抜群、とカーブスに貼ってありました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道